※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻で苦しんでおり、入院が必要か悩んでいます。家族のサポートがあるものの、精神的にも辛い状況です。入院すれば回復するのか、心配事もあります。

妊娠8週です。5週目から悪阻で今は寝たきり生活です。
1人の時と全く同じで、本当にキツくて、、でも、上の子がいるから、やる事はやらなきゃいけなくて。
もちろん主人は保育園の送迎、最低限の家事、育児はしてくれています。とても大変そうで、、1人目の時は毎日LINEで体調を心配連絡してくれたりしていましたが
今は全くで。私が吐いた時には背中をさすってくれます。
ただ、何か良くなる方法があればいいね、今日点滴いくの?など、とにかく私が回復して自分の負担をなくしたいようにしか私には聞こえません。

でも、1人目の経験上
よくなる方法とかない、ただこの日々に耐えるだけ。
生きているだけで精一杯。
時が過ぎるのを毎日天井見上げるだけ。
吐くものなく、血を吐く辛さ。

この辛さ、、分からないのは仕方無いですよね。

医師には入院と言われてるレベルです。

入院した方がいいのか、主人も何も出来きない私を見なくて済むなら入院した方がいいのではないかと。
ただ、娘のことが心配です。。

みなさん、入院って良くなりますか?
身体も気持ち的にも。

最低ですが、2人目を喜ぶ余裕もなく、赤ちゃんがいるから頑張ろうと
いうポジティブな気持ちにもなりません。

精神的にも辛いです。

コメント

J子

私は一人目の時悪阻で入院しました。脱水で痙攣起こし救急車で運ばれケトン値が高くそのまま入院になりました。
辛すぎますよね!😭もう死んじゃうのかなと思いました。
入院してからは24時間点滴で脱水起きずに助かりました。
少し効果があったのは、すぐ吐いちゃうけど処方された胃薬飲むことと、胃のマッサージをすることでした。あとは何か別の事を考える
病院に娘さんが泊まりたいと言ったら泊めていいか聞いてみて、OKなら1番安い個室に入院するのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も夫に頼りきりで夫も子育て、仕事、家事に憔悴しています…。私のことを気遣う余裕もないのは仕方ないと割り切ってます。
実家に帰って点滴生活もしてましたし、来週また実家に帰って夫には休んでもらいます。

血まで吐いてるし、今の状況から打破するなら入院した方がいいと思います💦
もしかしたら、早く回復するかもしれないし…
ポジティブになる必要なんてないですよ、耐えるしかないですもん…😢