※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪染めしててショートヘアの方いいねで教えてください!みなさんなら、…

白髪染めしててショートヘアの方いいねで教えてください!
みなさんなら、以下の場合美容院の予定どうしますか?

5/15にカラーカットしました。ショートヘアです。普段は2ヶ月ごとにカラーカットしています。毎回、美容院予定の頃には割と伸びて形が崩れたり、若干プリンや白髪が見えています。
お盆休みに他県の実家に帰省して友人とたくさん会うので、その頃にいい感じにしたいです。
夏休みはおそらく7/20〜です。

普段は幼稚園に行っていて、その間に美容院に行っています。専業主婦で、長期休暇中の預かり保育は使ったことがありません。今までの長期休暇の預かりの申請のプリントを見返すと『仕事やどうしても外さない用事など、保育に欠けるお子さんのみお預かりします』と書かれています。

実家義実家共に遠方で預かってくれるところはありません。また、割とチョロチョロするタイプなので、こどもを託児のない連れていくのは少し怖いです。美容院は昨年までは保育士さんの託児ありましたが、今年から託児がなくなりました。

美容院の予約は1ヶ月前とかには割とうまっちゃうので、早めに予定決める必要があります。

こども自身は預かりとかそういうのを楽しめるタイプで、病院とかの際に使った時には「楽しかった!また行きたい!」と言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

①夏休み直前まで美容院我慢して、7/19とかギリギリに行って、夏休み終わるまでは美容院行かない

はじめてのママリ🔰

②1日だけなので、お盆前に預かり保育申請して、6月中旬に1回、8月上旬に1回くらい病院に行く。(申請理由は『美容院と帰省準備』等で出す)

はじめてのママリ🔰

③6月1回、夏休み直前に1回行って、そのあとは夏休み終わるまでは美容院行かない