※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichaaaan_baby
妊娠・出産

妊娠中、コーヒー牛乳が赤ちゃんに影響ありますか?毎日飲んでいるけど、カフェインが心配です。

妊娠中、コーヒー牛乳って飲んでもいいんですか?
毎日飲んでるんですけど、カフェインが赤ちゃんに良くないと聞きまして、、

コメント

ちょりんちょりん

おはようございます😊
私もコーヒー牛乳大好きです💕
カフェインが心配なので、カフェインレスのコーヒーを買って手作りしてます。
自分好みに作れるので美味しいですよ😋

ちびまる子ちゃん

私も飲んでますo(TωT)o 
1日あたりの摂取量をこえなければいいかなと思って、1日1.2杯にしてます♪(´▽`)
ストレスもたまりますし♪(´▽`)

うさまる

こういうノンカフェインも、ありますよ\(˙▿︎˙)/西松屋とかバースデイとかに置いてます!

私は普通のコーヒー毎日飲んでましたよ!
産院で1日2回までならいいって言われました(●︎´・(ェ)・`●︎)∩︎

オトノハ

おはようございます。

和光堂さんが出してる、牛乳屋さんのやさしいコーヒーって知ってますか?
あれ、ノンカフェインですよ!

カフェインもコーヒーを飲んだらいけないわけではないので、過剰に摂取しなけりゃ大丈夫だと思います。

ただ、コーヒー牛乳ってかなり甘いので糖分がすごいためノンカフェインにしても、1日1杯を基本としたら大丈夫かと思いますよ!

はじめのママリ🔰

1日1〜2杯なら大丈夫かと♡
あまり甘いやつだと糖分は
心配ですが(´•ω•`)
私も微糖のコーヒーにフレッシュ入れてよく飲んでます!

まぁぶる

コーヒー牛乳は、市販の紙パックなどですか?それとも、インスタントコーヒーに牛乳ですか?
どちらにせよ過剰に摂取する事は良くありません。
また、妊娠週数によっては避けた方が良い場合もあります。

神経質になり過ぎることも問題ですが、何が良くないのかある程度知っておく事も大事だと思いますよ?

カフェインレスのものがあるんですね!買ってみます😊✨

毎日コップ一杯朝だけ飲んでるので、このまま飲み続けても大丈夫ですね✨
ありがとうございます!

あり※

1日一杯オリゴ糖を入れて飲んでます(^^)ホッと一息つけるので、私は普通に飲んでます💗排便効果も私はコーヒー?カフェオレ?飲むと出るので飲んでます

西松屋に売ってるんですか?!
近いんですぐ買ってきます☺️🙌笑

毎日コップ一杯朝飲んでるので大丈夫みたいですね(*´艸`*)
ありがとうございます!

コーヒーフレッシュってゆう手もありましたね😳‼︎
黄色いふたで、瓶のやつですよね??

え!便秘にもいいってことですか?!
快便だったんですけど、最近便秘気味だったのでこれからも飲み続けてみようと思います😳✨
ありがとうございます!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

普通のコーヒーでも1日に2.3杯ならいいって病院のテキストに書いてありました♡
私は気にせず飲んでますよ(≧▽≦)
飲みすぎなければ毎日飲んでも影響ないみたいです♡

ちびまま

雪印のコーヒー牛乳にハマって結構飲んでました…
カフェインって書いてなしって思って…
皆さんのコメント見て控えようと思います。

回答じゃなくてすみません。

papico(。・ө・。)

私も一人目の時、カフェインレスのコーヒー牛乳を毎日のように飲んでました!結果、むしろ牛乳を摂りすぎたようでして、こどもに軽い乳アレルギーが出ました…私はアレルギー全くもってないのでびっくり。アレルギー体質の知人は妊娠中のとき、そういったこともあるので牛乳はなるべく少なめにしてると聞きました。牛乳、ヨーグルト、チーズ…けっこう乳製品てあふれてるので確かに摂取しすぎだったかも、と現在は意識してます。少し話はそれましたが、何事も適量ですね(^^;

hqru

私1日5杯以内なら全然問題ないて言われましたよ!

え?!わたし牛乳大量に飲みます笑
やっぱり赤ちゃんにも影響してしまうんですね(´・ω・)
牛乳体にいいからとおじいちゃんにも勧められて結構飲んでたんですけど、
ほんとに何事も適量ですね😊