※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳半を過ぎた女性が、これから持ち歩く荷物が増えるか減るか悩んでいます。マザーズバッグを使ってきたが、大きいバッグが欲しいと思っている。今後どれくらい使えるか教えてほしいです。

1歳半を過ぎました。
これから普段持ち歩く荷物って増えますか?減りますか?💦

というのも、子供が生まれてマザーズバッグなど特に買う事なく家にあったリュックで今まで凌いできました😅
小さいなぁと思う時もあったのですが買うタイミングを逃して今に至ります…。
最近はやっぱり大きいバッグが欲しいと思う事が多くて購入しようかなと思うのですが、これからどれくらいの期間使えるかなと思い質問させてください。

どんな事でもいいので教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

車なしですか?車ありだとおむつさえ入ればいっかって感じです😊

もな👠

成長とともにもちろん減りますよ!
オムツがとれると一気に荷物が減ります!
長男は4歳くらいからは着替えもいらなかったです🤛
あと自分で持てるようになるってのも大きいですよね!

ゆい(27)

オムツ、おしり拭きだけでいいや〜という感じです😀

はじめてのママリ🔰

減ると思います!
トイトレ終わると着替え少し多めに持つくらいだし!😊

減りました!✨
うんちのする回数も減って、する時間も安定してきたので、基本オムツ数枚とおしり拭き、飲み物とぐずぐずした時用のお菓子でお出かけしてます! お出かけといってもちょっとしかしないので車に積みっぱなしで、財布とか口拭きしか持ち歩いてません❗️

退会ユーザー

長時間のおでかけでも100均で買ったバックで全然間に合ってます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました!!!🙇‍♂️