※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

胎嚢が13ミリで胎芽が見えず、先生から遅いと言われて心配。排卵日から5週6日、最終生理から6週目。来週に期待。

胎嚢が何ミリになったら胎芽確認出来ますか?
今日13ミリで胎嚢と卵黄嚢だけでした😭
先生からは遅いと言われてます😢
4週くらいの大きさだと言われ、見えてもいいのに、胎芽見えないし、んー来週どうかな?卵黄嚢見えたからって妊娠とは言えないし、と不安な事を言われ心配です😭
排卵日確定で排卵日からだと5週6日になります。
最終生理開始からは6週0日目です。

コメント

まーちゃんmama

私も6w0dで21mmの胎嚢とリングのみでしたよ!
エコー写真付けておきます。
8w0dに再診予定です😂!

  • Y

    写真ありがとうございます。
    私より胎嚢大きくて、卵黄嚢がはっきり濃く見えます。
    私は胎嚢小さいし、卵黄嚢薄いのですが、大丈夫でしょうか😫
    先生からは何か言われましたか?

    • 5月18日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    エコーの機械だったり先生の撮り方にもよると思います🤣!
    私的には胎嚢21mmもあるのに
    赤ちゃんの姿が見えない方が
    心配で仕方ないです、、、、

    • 5月18日
  • Y

    撮り方もあるんですか😭
    次は怪獣ママさん赤ちゃん見えそうですよね👶😊
    卵黄嚢の栄養がしっかり取れそうですもん😃

    • 5月18日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    病院によってエコーの写り方が
    全然違うのであると思います!
    実際2人目の時の病院で
    小さい胎嚢と赤ちゃん、、?
    ぼやけて写っててモヤモヤしたので
    違う産院に翌日行ったら
    すごくハッキリ大きく映ってました😂
    卵黄囊が大きいのも
    あまり良くないみたいなのを見て
    心配してる所です、、
    次回お互い安心出来るといいですね✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が20mmくらいになったら、胎芽が見えると言われてます!

  • Y

    そうなんですか😃
    来週見えるといいですが😣

    • 5月18日
mon

私も5w5dで13mmで、胎嚢、卵黄囊のみでしたが、先生からは何も言われませんでした!
少し出血があり早めの6w4dで再診し心拍確認し、今のところ順調で大きさも今は週数相当になってます✊🏻

  • mon

    mon

    こんな感じでした!

    • 5月18日
  • Y

    写真ありがとうございます😊
    私の場合排卵日確定してるからでしょうか?
    来週見えるといいですが、んーどうかな?って言われたので心配で😥
    monさんは排卵日確定してますか?
    私も希望ありますかね😭

    • 5月18日
  • mon

    mon

    先生によってけっこう心配な感じで言われる先生もいますよね😢
    私の先生はけっこうおっとりのんびりな感じなのでかな。。
    排卵日確定はしておらず、最終月経からの計算で5w5dでした!

    • 5月18日
  • Y

    排卵日確定してないなら、もしかしたら心拍確認された時5週の終わりとかだったかもしれませんね😃
    私も卵黄嚢見えたので1週間くらいしたら見えますかね😢
    排卵日確定してるので、5週6日だと胎芽見えないとおかしいみたいです😣

    • 5月18日
  • mon

    mon

    今回1回しかタイミング取れなかったので時期的にたぶん心拍確認は6週4dくらいでずれてないかなと思ってます!

    順調に育てば1週間たてば心拍確認できそうだなと思います😊
    5w6dで胎芽見えない人もママリではよくみます!
    来週の受診で確認出来るといいですね☺️

    • 5月18日
  • Y

    そうなんですね😭
    はい😣
    来週祈るばかりです💧
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
A

私も排卵日確定してます。
同じ5w6dで17ミリで胎嚢だけでした😭
先日6w6dで胎芽、心拍確認できました🥰
この1週間で見れるようになるのか不安でしたが大丈夫でした✨

私の病院の先生は、5週の時はまだ週数浅いからね来週見れますよ、順調だねと言ってました😂

写真は5週6日のときのです!

  • Y

    写真ありがとうございます😊
    胎嚢の中に卵黄嚢うっすら見える様な気がしますが違いますか?
    一週間後無事に見えたんですね😊
    私もそうだといいですが、先生から排卵日確定してるのに、胎芽見えないのはおかしいと言われて、ショック受けて帰りました。

    • 5月18日
  • A

    見えてるんでしょうか?先生にはこの時まだ胎嚢だけだねーって言われました🤔
    1人目の時は5週5日で心拍も確認できたので不安でしたが、先生は結構見えなくても大丈夫って感じでした😊
    赤ちゃん信じて、次回の検診で見えることを祈ってます🙏

    • 5月18日
  • Y

    見える気がします😊
    先生によるんですかね😢
    私も希望ありますか?

    • 5月18日
  • A

    あると思います😊!来週みえるといいですね✨

    • 5月18日
  • Y

    ありがとうございます😊

    • 5月18日