※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おわん
妊娠・出産

松山市での里帰り出産について、おすすめの産院を知りたいです。他にもおすすめの病院があれば教えて欲しいです。分娩予約はいつごろがいいでしょうか?里帰りできるか心配です。

松山市での里帰り出産、おすすめの産院を知りたいです!

先日体外受精にて陽性判定をいただきました。
夫の転勤と出産が被る可能性があるため里帰り出産を考えています。

家の近くだと
・ばらのいずみクリニック
・つばきウィメンズクリニック
が検索でヒットしました。

私が生まれたのは矢野産婦人科なので、そこも気になっています!

3つの病院の印象や他におすすめの産院があれば教えて欲しいです🙇‍♀️
また、分娩予約はいつごろにするのがいいのでしょうか??

母が少し前、松山は産院が少なくて早く予約しないと埋まってしまうから里帰りできないと言っていたので気になってます💦

コメント

みかん

ふたりつばきで出産しました!
キレイでご飯も美味しいし、先生方も優しいです☺️
なんの不満もなく快適に過ごさせてもらいました😂

  • おわん

    おわん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お2人もつばきさんで出産されたのですね!
    先生も優しいというのはすごく嬉しい情報です✨️

    分娩予約は心拍確認後の7.8wでも間に合いそうな感じでしょうか?

    • 5月18日
  • みかん

    みかん

    ちょっと詳しい週数は忘れたのですが、陽性確認後も何度か通院してから予約したので、タイミング的には心拍確認後か母子手帳もらう時だったと思います。はっきりせずすみません。人気は間違いないので、早めがいいと思います!

    • 5月19日
  • おわん

    おわん

    やはり、早めから準備するのがいいですよね☺️
    母子手帳goでた頃に問い合わせてみようかと思います😊
    めちゃくちゃ参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家はつばきと県中で出産しました。
帝王切開でしたので、陣痛が始まってからの流れやカンガルーケアなどの経験はできませんでしたが、つばきはご飯も豪華で赤ちゃんも預かってもらえたり、特別な出産にはとても良い産院でした。
ちなみに、1度ばらのいずみに分娩予約で電話したら、いっぱいで断られた事があります。
友人はつばきで断られていました。
時期により片寄りがあるようです。
ご出産頑張って下さい♡

  • おわん

    おわん

    県中もありましたね!
    車で10分と割と近い距離です😊

    どこもやはり時期によるのですね...💦

    顕微授精での授かりなのでリスクが高いとつばきやばらのいずみは厳しいかもなので県中も候補にいれてみます☺️
    ありがとうございました!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

矢野で2人とも産みました!
費用の手出しが他の病院に比べて少なめとよく聞きます!
ご飯も普通においしいし、
よっぽどじゃなければ個室ですし、私は普通に満足してます!☺️

  • おわん

    おわん

    個室なのに手出し少ないのはすごく惹かれます☺️
    自分が生まれた産婦人科っていうこともあって思い入れもあるので...
    参考にさせていただきます!

    • 5月20日
あんこ

2人ともつばきで出産しました!
2人目はつい1週間前にお世話になりました😊

妊婦健診は午前中の早めの時間帯だと待ち時間短めでした☺️

先生方はあっさりしてるな〜と感じました✨(いい意味で)
テキパキしていて、分からないことある?と毎回気遣ってくれました!

助産師さんも寄り添ってくれてとても優しかったです😌
ただ、夜勤帯は2人なのでナースコールした際、忙しい時は中々来てくれませんでした🥲笑

ご飯も豪華で美味しく、手出しは3万位ですみました😊(経産婦の為)
お土産では、今治タオルセットとミキハウスの肌着、バスタオルなど頂きました👍🏻

立ち会いや面会も出来たので満足いく出産だったと思います♡

  • おわん

    おわん

    ご出産おめでとうございます😊

    産婦人科はとても混む印象なので待ち時間みじかめなのは魅力ですね✨️

    立ち会い希望なのでそれもとても嬉しい情報です☺️

    無事心拍まで確認できたら電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月21日