※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子どもへのプレゼントで悩んでいます。何が喜ばれるでしょうか?

1歳〜1歳半の子どもへのプレゼントって、皆さん何もらいますか?

もう直ぐ赤ちゃんの生まれる友人に使わなかった新品のものや大型ベビーグッズのお下がりを渡したところ、お礼に娘へプレゼントを送りたいと言われました。

既に出産祝いは以前貰ってるし、ベビーグッズを渡した際もお菓子箱を貰ったので「気持ちだけで大丈夫!」と言ったのですが、「お母さんも◯◯(娘)ちゃんにプレゼントあげたいって言ってて…何かない?」と言われました。

ベビーグッズもおもちゃもある程度揃ってるし、パッと思いつかないので、こう言う時に皆さんだったら何お願いするか聞きたいです!

コメント

まー

洋服か絵本がリクエストしやすいかなぁと思いました。
個人的に今欲しいのは、首につけるひんやりするやつ←伝わりますか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスリングですか??
    確かに暑さ対策グッズ系良いですね!

洋服は私が韓国子供服が好きでそればかりなのでプレゼントで貰いにくく…絵本は既に20冊超えてて収納場所がなく…😂

• 5月18日
はじめてのママリ

歩いてるor歩くようになるかもしれないから靴下や帽子はどうでしょうか😊
あとはパジャマとか肌着などそんなに選ぶの難しくなさそうなものにして、ちょっと先のサイズをもらうとかでしょうか!
絵本もいいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子いいですね!

因みに、ちょっと先だとどれぐらい先のもの貰いますか?
    既に靴下や肌着は洗い替え含めて結構持ってて、パジャマは夏は着ないし冬用は去年大きめ買ったので今年も着れそうで😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうなのですね💦
    イメージは、今ぴったりなサイズの1つ上のサイズでした!
    でもたくさん持ってるならいらないかもですね😭
    あとは、テレビを見せることに抵抗なければ、アンパンマンとかしまじろうとかEテレのDVDもいいなと思いました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンサイズ上ら持っていないですが、来年用となると先過ぎますよね😥
    YouTube等はTVで見てますがDVDレコーダー持ってなくて…色々教えて頂いているのに、条件多くてすみません😥

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Tシャツとかトップス系ならわりとワンサイズ上でも着られるんですが、肌着だとその時にならないと着ないですもんね😭
    DVDレコーダーないならもらっても使えないですもんね😭
    いえいえ!!また思いついたらコメントしますね😍
    何がいいものが見つかりますように🫶

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに頂いた帽子はとても良いなと思ったので、こちらは検討してみようと思ってます✨
    麦わら帽子しか持っていないので、秋以降も被れるようなシーズン問わないものがあるとありがたいので☺️

ぜひまた思いついたら教えてください!

• 5月18日
ニコル

サーモス等の子供用水筒とかリュックとかいかがですか?🤔
また遊ぶ時に使ってるよ~って改めてお礼も言いやすいですし、大きくなったこの先でも使えますし☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモス良いですね!今だけじゃなくて長く使えますし!

プレゼントのイメージに無かったので参考になります!

• 5月18日
  • ニコル

ニコル

2way仕様のやつなら今からすぐにでも使えますし、地味に値段するのでプレゼントにもらえたら嬉しいですよね😂💕

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒の2wayのイメージがつかないのですが、短い紐と長い紐みたいなことですか?

• 5月18日
  • ニコル

ニコル

ストローとコップがついてるのが2wayです!☺️
    ストロータイプの蓋とコップタイプの蓋がついてるので、使用用途によって切り替えれます✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんな水筒があるんですね✨
    良い情報ありがとうございます🥰

• 5月19日
こうこ

うちは、去年から子供たちの誕生日とかは、靴とか服にしてます☺️

必ず使うしおもちゃは、ありすぎてやばいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃは沢山あるのでこれ以上要らないな…って感じです😂

ただ洋服も趣味があるし、靴も合う合わないがあるので難しいですよね…

• 5月18日
  • こうこ

こうこ

サイズが完全に合わなかったらメルカリですが、自分では、買わないけど子供に似合ってたり新しい発見があるかもしれないですよ☺️💓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれも良いですね🥰

• 5月18日