※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

ミルクの摂取量について相談です。3回食になった赤ちゃんの食事スケジュールが決まっていますが、ミルクの量が心配です。食後にミルクをあげなくても問題ないか、アドバイスを求めています。

3回食になりました。
ミルクって皆さんどうされているか教えて欲しいです!

特に好き嫌いなく食べてくれていて、
量がわからないんですが、
5倍粥を80gくらい、
主菜:リッチェルのトレー25mlを1つ(あまり具合によって2つの時も)
スープ:リッチェルのトレー25mlを1つ

ここに、小さなおやき2つ足したり、おやきをフルーツに変えたり、スープなくしておやきとフルーツとかだったりです。

残すことなく食べていて、30分以内には食べ終わります。

起床後母乳のみ
7:00-7:30の間に離乳食①+ミルク①120
11:00-11:30の間に離乳食②+ミルク②160
14:00-15:00の間におやつ+(母乳)+ミルク③160
17:00に離乳食③
18:30頃、母乳+ミルク④240
19:00就寝で朝まで起きません。

ミルク飲ませすぎでしょうか??
逆に足りないでしょうか?

初期の頃から離乳食を食べた後にグズることがなく、
ミルクあげなくても過ごせるし、あげたら飲むし…という感じなので、ミルクをどうしたらいいかわかりません💦💦

体重も緩やかですが増えています。

時間はこのスケジュールでいきたいのですが、
ミルクやおやつなどはどうするのがいいでしょうか??
みなさんどうされていますか??

アドバイスや意見いけただけたら助かります🥲

コメント

ありんこ

ミルク多すぎ?ご飯少ない?

ちょっと記憶があいまいですが10ヵ月の時は離乳食食べたら80mlくらいしか飲まなかったかと思います。

うちの子が9ヶ月からご飯とかおかずもお粥、とろみがついたのをイヤがってしまってほぼ大人と同じ固さのご飯を食べていたので…

9ヶ月であげすぎはダメだけど、食べるなら全体的に増やして良いとも言われたのでそうしました。

  • ありんこ

    ありんこ

    体重に問題がないなら、もう少しこのままでも良いとも思います!

    • 5月18日