※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

不妊治療で高額な薬代に困っています。妊娠判定後も毎回5万円かかるのか不安です。他のクリニックも考え中です。

不妊治療のクリニックに通い、人工授精、体外受精とやり、いまやっと妊娠判定もらえて、まだ5w4dなので変わらず通っているのですが、妊娠判定後だと保険適用にならず、実費で限度額認定を提出しても意味なく…診察、1週間分の飲み薬、自己注射で5万近くです。
ジュリナ、ルトラール、ユベラ、ダクチル、ブリカニール、ウトロゲスタン、プレドニン、ヘパリン皮下注射。

妊娠判定前も後も薬が多くでるなぁ。とは思ったものの他のクリニックがわからないのでそのまま通っていたのですが…

今更なのですが、妊娠判定後も5万近くかかるもんですかね。1週間に1回いま通ってるので毎回5万か…と、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療からの妊娠です!

妊娠後10万ほど使って一昨日卒業しました!

高いなぁ…と思ってます😭

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます♪
    治療中も判定後も本当にお金かかりますよね…
    スムーズに妊娠できた方と比べるとだいぶ金銭面違うんだろうな。と😅

• 5月19日
きなこ

使ってた薬が違うので毎回5万ってことはなかったですが、あくまで不妊治療が保険適用になっただけで妊娠判定後はどこも実費なので、クリニック卒業まで薬代やら診察代やらでかなりかかりましたね〜😭😭😭

せめてホルモン補充じゃなければ、、、と悔やみました😂
1人目保険適用前、2人目保険適用後だったので、ほんとに保険適用のありがたみ感じました🫡

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    ほんとうに、毎回会計が怖いです。。
    一生懸命、働かなくては💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です🥹
毎回5万はきついですね😭
私も判定後は1週間に1回の来院で、毎回診療代と薬代で2万ちょいかかります😭
ホルモン補充なので赤ちゃんのために仕方ないですが、かなり痛い出費ですよね🥲

• ちえ

ちえ

毎回薬の種類がとても多いのでだいたい5万ですね…
    キツイです🥲
    はやく卒業したいなぁ。。

• 5月19日
ママリ

私も、妊娠判定後から自費になり、一週間置きくらいでいってるので4万程かかってます。
妊娠すると、自費になるのは分かってるからいいのですが、飲む薬が多いと金額が更に大変ですよね💦かといって、薬辞めて妊娠継続が止まるのも怖いですし😭
私の病院は9wで血液検査して良好なら10wで卒業だそうで…
前の病院は血液検査とかなく7週辺りで卒業できたんですけどね💦

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    やはり治療してると、何にしてもお金かかりますよね…
    治療用に貯めてた貯金も底をつき、なんだか冷や冷やです🥲

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

一緒です💦私は治療専念の為に仕事辞めたので、入ってくるものがないので負担が…
    卒業まで単純計算で28万…保険診療でもう一回採卵から移植までできちゃうなと思って切ないです😢

• 5月19日
  • ちえ

ちえ

ね、なんとも切ないです。
    スムーズに妊娠できた人と比べると金銭面だいぶ違うよなと。クリニック通い始めてからきっと3桁近いお金がなくなってて、、、。スムーズに妊娠できた人が羨ましい限りです。治療終わった後も、出産、ベビーカー、ベビーベッド…色々お金かかると思うと。

なんの治療も、お金なければ諦めなさい。と言われているような気になります🥲

• 5月19日
ぬー

私は妊娠判定後も11wの卒業まで保険適応でした…💦
(妊婦健診のみ実費)

• ちえ

ちえ

え、保険適用だったんですか。
    何が違うんだろ。。
    羨ましい限りです🥹

• 5月19日