※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全に私のワガママです!自覚あります!ただ妊娠中の情緒不安定なやつだ…

完全に私のワガママです!
自覚あります!
ただ妊娠中の情緒不安定なやつだと思って
少しだけ吐かせてください!!!
不快な方は見ないでください🙇‍♀️

今の旦那さんは1人目の父親ではないです。
が、3歳の息子をとても可愛がってくれます。
毎日叱ることも多いですが
同じくらい遊んでくれます。

今31wで自宅安静なんですけど
朝弱いのと、寝起きが1番張るので
目が覚めて15分くらい動けません。

その間に子どもにご飯の準備してくれたり
自分が予定より早く起きた日は
お米のセットや保育園の準備までして
私に行ってきますと行って仕事に行きます。

帰ってきたら、子どもをお風呂に入れてくれて
歯磨きまでやってくれます。
食器も洗ってくれて
一緒に洗濯物干してくれて
ほんとに私は至れり尽くせり状態です。

ただ、なんというか
(ここからが不満です)
旦那さんはザ・男!って感じのタイプで
そういう優しさはあっても
女心は全く分からない人で
あと、仕事と趣味大好き人間なので
多分上記のことは
旦那さんにとってはただ今やるべきことの一つで
私への配慮はもちろん100%だと思いますが
こんだけやってるからいいだろうというのが
たまに垣間見えます。
私の辛さや孤独に寄り添うことはありません。

飲み会も外泊飲み会も仕事上あります。
友達もとても多くて人からは好かれますが
そのせいで臨月や産後すぐの飲み会の予定もあります。
さすがにそれは断ったようですが
私がなにも言わなければ行っていた感じでした。
今はせいぜい月2回の飲み会にセーブしてくれてます。

私が言いたいのは
色々やってくれて本当に感謝しかないです。
でも、私はもっとこの辛さ苦しさ痛み孤独不安に
共感したり関心を持って話を聞いてほしいです。
仲は良いですし会話もありますが
何回言ってもそれがなかなか伝わりません。
私ももうその希望は捨てて
色々やってくれるしありがとうで済ませたいですが
どこか期待してしまっていて、、、
どうやって心に折り合いを付けたらいいんだろうと悩みます。

付き合う前や付き合いたては
すごく優しかったのでそれが忘れられないのかな。
もっと旦那さんの愛情欲しいなって思ってしまいます。

関係は良好なので
私がそれを諦めれば済む話しですよね。
どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか、、、

なんか悩みがわかりずらいですよね。
ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます。

コメント

deleted user

私の旦那もそんな感じでした!
色々やってくれるけど妊婦の気持ちはわかってくれないというか、、、
なんならうちは臨月でも飲み会に行かれましたよ🥹笑

ちなみに妊婦は3回経験しましたが1回も妊婦の気持ちはわかってもらえませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解しろとは言わないけど、気持ちに寄り添うくらいは欲しいですよね😂嘘でも関心持って欲しい😂😂😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ほんと私も今現在それです😅
家事、掃除なんでもやってくれるんですけど、妊婦の事、これから産まれてくる子供の事、全然調べてくれないです😂
お腹苦しい〜って言っても病院行ったら?です😂

飲み会も今までと変わらず頻繁に行ってます😣

私は、パパママ教室に連れて行く予定なので少しでも分かってくれる事を期待してます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々やってくれる分、友達とかに言うと、贅沢な悩み〜とか言われちゃうんですよね🥲私の気持ちとしては無いものねだりかもしれませんが、そんなのしなくていいから、もっと私や赤ちゃんに興味持って愛情くれ!って思ってしまいます😂結局気持ちの拠り所にしたいだけかもしれないけど、それをするのも夫婦だから出来ることなはずなのに、なんだか冷たいなーと、、、。しかもやってくれるから責めれないし🥲困ったものです😂お互い頑張りましょう😭

    • 5月18日