※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが脱水の可能性で転院した産後1日目の方が心配。飲み込めず吐くことがあり、小児科病院に転院し点滴が必要とのこと。同じ経験の方、今後の状況について教えてください。

【産後1日目 赤ちゃんが脱水のため転院になった方】
昨日出産しました。新生児室で見てもらってますがミルクを飲んでも吐いてしまい飲めない時が何度かあるようで、あと2回ほど様子みて飲めない、嘔吐するようなら小児科のある病院に転院して点滴したりしないと脱水になると言われました。

そのような経験された方いらっしゃいますか?😭
初めての経験で心配です。病気で飲めないとかではない、と言われましたが産む時に最後の方赤ちゃん元気がなく、吸引分娩になった事などが気になっています。

よくある事なのか、今後どうなるのかなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

低血糖とかはないですか?うちは生まれてから低血糖で3日点滴してました。カンガルーケアのときからオエオエしてました。うちは総合病院だったので、、

• ままり

ままり

低血糖だと点滴になるんですね!さっき小児科の先生が診てくれたようですが、低血糖などは言われませんでした…💦
    総合病院だと転院せずしてもらえますよね。その後お子さんはどのくらいで母乳orミルク飲めるようになったか聞いていいですか?😖

• 5月18日