※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新生児が寝ながら唸り、手足をバタバタさせる様子に心配。吐き戻しや苦しみはないか、心当たりや経験がある方いますか?

【新生児の寝ながら唸り】
生後3週間の子が寝ながら手足をバタバタさせてうなります。
落ち着いたと思ってもしばらくするとまた繰り返しです。
オムツやうんち、ミルク・母乳、室内の温度湿度も問題ないはずなのですが…

顔を真っ赤にしてウンウン唸るので吐き戻ししないか、苦しくないか、何か訴えているのか、ととても心配です。

心当たりが分かる方、同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子もすごい唸ってました!
成長が著しい子だとよく唸ると保健師さんの訪問の時に言われました☺️
気付いたら無くなってました!

  • にゃん

    にゃん

    成長している証と思えば嬉しいのですが…、
    先ほども唸りついでに鼻から鼻水になったミルクを出して苦しそうにしていて、窒息しないかとヒヤヒヤです😂😂

    • 5月18日
deleted user

私の娘も寝てる時すごい唸ってて1ヶ月検診で聞いてみたら唸るのはよくある事だからた!って言われました笑
1ヶ月過ぎたあたりから少なくなって2ヶ月になる前には唸らなくなってました!

  • にゃん

    にゃん

    夜通し唸ってて、日中も寝てても起きても唸るので不安でした😂
    鼻ミルクして窒息しないかヒヤヒヤな日々なので、もうすぐ1ヶ月になるので少しずつ落ち着くことを願います🙏🍼

    • 5月18日
こんこん

うちの子も最近うなるようになったな〜と思ってYouTube見ていたらおすすめで出てきました。

YouTube hisako うなる で検索してみてください。
子だくさんの助産師さんがわかりやすく解説してくれる動画です。

私自身詳しい内容は忘れちゃったのでYouTube検索して!と書いてしまいましたが、元気に大きくなってる証拠だということは覚えています。


足を抑えると落ち着くというのは、なんででしょうね…?
赤ちゃんはびっくりすると泣くことを忘れてぽかーんとすると聞くので、びっくりして止まっちゃってるのかもですね…🤔

素人の憶測なので、なんとも言えませんが…😂

  • にゃん

    にゃん

    助産師hisakoさんの動画拝見してきました!
    成長している証だったんですね😂さらに、それでも不安に思うのが母親、とおっしゃっていて泣いてしまいました…🥲
    他の動画も見てみようと思います✨

    足をM字にカエルのようにして抑えてあげると、その姿勢が落ち着くのか寝落ちしてくれるのですがずっと抑えている訳にもいかずw

    同じ月齢の親同士、わからない事だらけですが育児がんばりましょう〜👶🏻💪🏽
    素敵な情報教えてくださってありがとうございました!!

    • 5月22日