※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

カンジタにかかり、クリームで痒みが治まった場合、膣錠は必要ないでしょうか?生理後に再発しないか心配です。

カンジタにかかって、市販のクリームで痒みが治った場合、膣錠は使う必要ないですか?💦

明日まで病院にかかる時間がなく、とりあえずエンペシドLのクリーム塗ってたら今日から生理になってしまいました💦

かゆみは治ったのですが、生理後にぶりかえしたりしなければ膣剤不要でしょうか?🫣

コメント

🐰

クリームで落ち着いたのであれば私だったらとりあえず様子見します✨
けど膣錠もドラッグストア(薬剤師さんのいる所)で買えますよ!
3000円弱くらいするので病院の方が安いですが、、婦人科混んでて時間かかるのでいつもドラッグストアで買ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構高いんですね💦
    仕事に行ければ休憩ずらせるので空いてる時間に病院いくことは可能です!
    そのまま痒み落ち着いてるようであれば様子みてみます😊
    ありがとうございます!!

• 5月18日
さくら

生理中はどのみち膣剤使えないですもんね💦
生理で自然治癒することもあるようなので、痒みがぶり返さなければ大丈夫な気がします。
膣材はネットの方が安く手に入ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲
    ネットのほうが病院の処方より安いですか?😮

• 5月18日
  • さくら

さくら

Amazonとか楽天で2000円くらいです!
    病院によるかもですが、受診料と薬代合わせるとけっこう高くつくので、私はネットの方が安いと思ってます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ぶり返しそうだったらネット見てます✨
    ありがとうございます!!

• 5月18日