※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

子供が風邪で鼻水がすごくて、夜寝るとき鼻水が喉らへんに溜まるみたい…

子供が風邪で鼻水がすごくて、夜寝るとき鼻水が喉らへんに溜まるみたいで、30分置きに起きて一時的な呼吸困難のようになり、喉の鼻水を出そうと嘔吐(ゴボゴボという配水管が逆流したような音)しますが、鼻水が溜まっているので、吐こうとしても出ず、息継ぎもままならずそれをしばらく繰り返すのでとても苦しそうで見ているこっちも息が止まるくらい辛いです😵💦

3歳のときから風邪をひくと必ずこうなりますが、知り合いに相談しても同じような人がいなくて…。
すぐに鼻水をかませようとしますが、まず嘔吐がはじまって苦しむので、それができません。
泣くので余計に鼻水と涙がたまり、一時本当に救急車を呼ぼうとしたくらい溺れているようになり、死ぬかと思いました。
成長してから治ると期待していましたが、今のところ嘔吐癖が治ることもなく、風邪をひいた夜中は毎回恐怖と緊張とストレスに押し潰されそうです。
そのせいで風邪を引かすのがトラウマで一層怖くなり、必要以上に予防したり神経質になる自分が嫌なときもあります。

枕を高くしたり、加湿して対策はしていますが、寝てる間に鼻水が溜まること、咳がうまくできず吐いて呼吸困難になることは避けられない状況です。
うちの子供だけうまく咳ができない…風邪のたびにあの恐怖がやってくる…と鬱気味になった時期もあり、今でも毎日『今日は風邪をひいてないだろうか』と心配して気が休まりません。

もう少し成長したら治るものでしょうか…
いつまでこの恐怖と付き合わなければならないのか不安で不安で。。😭

コメント