※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で熱が38.6℃。カロナールしか処方されず、熱が下がらず心配。再受診した方がいいでしょうか。

妊娠5週です。月曜日夜に応急診療所に行きましたが妊娠してると言う事でタミフルなどインフルエンザに効く薬を出してもらえず、処方は、カロナールのみでした。
今現在も熱が全然下がっておらず、38.6です。限界きてます。もう一度受診したほうがいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中なら飲めないので自然治癒力しかないです💦
私も妊娠中にインフルになりましたが、薬なく過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで治りましたか?

• 5月18日
りったん

同じく5週でインフルエンザにかかりましたが、インフル治療薬や症状改善のお薬もらって飲んでました!もちろん妊婦とは伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでいい派と飲んじゃダメ派がいてどっちが正解なんでしょうね…💦( ; ; )

• 5月18日
ママ

今回の妊娠中にインフルエンザなりましたが、タミフル、カロナール、PLもらいましたよ。

産婦人科に確認してもタミフルもokでしたよ。

hari

ほぼほぼ大丈夫ですが、産婦人科医でもない医師が勝手に処方できないから出ないと思います。
受診中の婦人科にかかって処方希望したら良いと思います。
ただ、いつからの熱でしょうか?発熱後48時間以上たってるなら自然解熱するタイミングと薬効くタイミングがあまり変わらない可能性あるので、処方しなくて良いかもしれないと判断されることもあります。
発熱のタイミングと検査結果と辛い状況を伝えて主治医の判断に任せましょう!