※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

田舎で車移動が多いママさんが、ベビーカーの必要性について相談しています。買うか悩んでおり、近所に公園もないため悩んでいます。生まれてから決めるつもりだが、皆さんの意見を聞きたいです。

買い物やお出かけが車移動のママさんに質問です!
ベビーカーって必要ですか?

私の住んでいる地域はとても田舎で、車移動がほとんどです。そのため、2月に子どもが生まれるのですが、買おうか迷っています。

あれば便利なのでしょうか?
近所のスーパー行くにも徒歩で40分はかかります😭
なので、いつも車移動で、近くに子どもを遊ばせる公園もありません。

買っても、使わなかったらムダですし、すごく悩んでます。
もし買うなら、生まれてから、乗せて決めようとは思っていますが…💦
皆さんの意見、聞かせてください✨

ちなみに抱っこ紐は、
エルゴとベビービョルンを買いました😊✨

コメント

眠れるそねこ

現在車がないと困る超田舎の実家に帰省中です。
生後5ヶ月の子を抱えていますが、ぶっちゃけベビーカーはいらないです。
抱っこ紐は必要です。
ベビーカー押したまま買い物もすごく不便でした…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    抱っこ紐は必要ですよね!

• 1月28日
momo

車移動がほとんどですがベビーカー全然使ってません笑

たまに乗せて近所お散歩行きましたが田舎で道も狭いし、徒歩で行くところは抱っこ紐で行っちゃうしスーパー行けばベビーカート使っちゃうしで本当に出番ないです( ; _ ; )

2人目がうまれれば使うかなーとは思いますが、今はどこかテーマパークに行くとかしないと私は使わないと思います(T ^ T)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    わかります!道狭いですよねー!
    テーマパークくらいの出番だったら買わない方がいいですよね💦

• 1月28日
ぽこ

生後7ヶ月の子がいます。
うちの子は小柄なのでまだビョルンの腰ベルトがないタイプでいけてます!
ベビーカーは生後3ヶ月の時に買いましたが、使うのは近所のお散歩ぐらいですね😅
よく行くスーパーの通路はそんなに広くなくて、ベビーカーだと邪魔になるかなと思って抱っこで行ってます。
あと私が通ってた産院は、1ヶ月検診の時に付き添いがいない場合は(お母さんの診察があるので)ベビーカーで来て下さいと言われました。

• ぽこ

ぽこ

あっ、ちなみにうちはあまり出番がないと思って、新生児から長く使えるコンビのF2plusにしましたよ!

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    近所のお散歩も、道が狭いので悩んでます〜😢狭いのにも関わらず、すごいスピードで車が駆け抜けて行くので余計に恐ろしくて…

• 1月28日
彩ちん

私はエルゴもベビービョルンもベビーカーも買ってます。上の子の時からなのでベビーカーも頻繁に使ってます。
車に乗せっぱです。
お店のカートもあまり好きではないし、ベビーカー持参で買い物も行きますし、抱っこ紐併用で使ってます!
お散歩もしてます(^-^)v
寒い日は出掛けられないけど赤ちゃんがすぐ寝てくれるので(^-^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    赤ちゃんがすぐ寝てくれるのはいいですね〜!うーん、悩みます💦

• 1月28日
びびでばびでぶー♡

使ったけど、、
無くてもよかったかな〜って思います!
首座らないウチは買い物とかはベビーカー必要でしたがそれもいっときでしたし、
今となっては嫌いで乗りません。笑
レンタルっていう手もあると思いますが
生まれてから必要そうならでいいと思いますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
最初から準備しておく必要はないと思います( ˊᵕˋ )

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    ベビーカー、レンタルもあるんですね✨
    最初から準備して必要なければお金のムダですしね…😂主人と相談してみます!

• 1月28日
miaking

里帰り中ですが、歩いて数分でスーパーなどに行けてしまいますが
ほぼ抱っこ紐で出かけてます!デパート的なところへはさすがに車ですが!
ベビーカーはあったら便利かな〜というのが率直な意見ですね(^ω^)
今、東北の上に住んでるので、ベビーカーだと寒そうな気がして笑
抱っこしてるほうが、私も暖かいです笑
暖かくなって少し成長したら、簡易的なベビーカーを買おうかと思ってます!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    今の時期寒いですもんねー!私の住んでる地域は雪国なので、余計にベビーカーじゃ、寒いんだろうなぁと思います❤暖かくなったら、B型ベビーカーでもいいのかな?と思ったりはしてます…

• 1月28日
はる

うちもちょーど田舎の車社会です。
息子の場合ですが、ベビーカー必須でした。今は雪があるので使ってませんが、ベビーカーもバギーも大活躍です♪
と言うのも、息子がビョルンの抱っこ紐完全拒否だったからです(^o^;)
6ヶ月頃から違う抱っこ紐を買って使ってましたが、ベビーカーに慣れたらいちいち抱っこ紐で抱っこして…って作業が面倒で…笑
抱っこ紐で買い物行くのはオムツとかで荷物がいっぱいになるときだけでした。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    なるほどー。抱っこ紐が嫌いってパターンもあるんですね!あれば便利なんでしょうが、使わなかったらお金のムダかなぁと思ったり…💦生まれてから必要と思ったら買おうかなと思います…

• 1月28日
ぺこ*

新生児〜生後3ヶ月まで
エルゴ拒否だったので、ベビーカー重宝しました⁎*꒰⑅•ᴗ•꒱!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    やっぱりあると便利なんですねー
    育ててみて必要だと思ったら乗り心地もあるでしょうし、子どもと一緒に買いに行ってみようと思います❤

• 1月28日
みー

生後2ヶ月でしたが、今のところあんまり使ってません笑
都内近郊に住んでいるのでいずれは使うと思いますが、現在はもっぱら抱っこ紐の方が重宝してます!
スーパーなどでは通路も狭いので抱っこ紐の方が便利だし、一度ベビーカーで出かけた際に、出先で泣いてしまって…
赤ちゃん抱っこして、荷物持って、ベビーカー押してって辛かったです笑
産まれてから考えるので十分だと思いますよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    悩んでましたが、皆さんの意見聞いて、産まれてから考えます❤

• 1月28日
ひろみゆ

私は抱っこ紐もベビーカーも使っています。お散歩も行くし、近所への買い物もベビーカーです。スーパーにも置いてあるけど、今時期は特にノロなど怖いので自分のベビーカーを使います。

私が基本抱っこ紐が好きじゃなくて寝てるorご機嫌の時はベビーカーに乗せ、泣いたら抱っこ紐って感じです。荷物おきにもなるし、重宝してます!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    みなさんの意見聞いて産まれてから考えることにしました😊✨

• 1月28日
むーみん

抱っこ紐はかなり使ってます♪
ないと腕死にます!笑
私も同じように、移動はすべて車なので、ベビーカー要らないって思って買いませんでしたが、
産まれて3ヶ月の時、メルカリアッテで綺麗なベビーカーが2500円だったので、買って使ってみたら便利です♡

でも、使う頻度からしても、新品の金額を出す程は使わないので、中古で綺麗な物が見つかればそれでもいいなと感じました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    メルカリやったことなくて💦検討してみます👍🏻

• 1月29日
  • むーみん

むーみん

私は今5ヶ月の子が居ます。
    第一子で、全部新しい物で揃えたい!って最初思いましたが、ベビーカーとバウンサーを試してみたくて。。とりあえず安いので買って、よかったら新品買おう!と思いましたが、実際使うと全然中古でも気にならないって思いました。
    メルカリより、アッテの方が大物の商品は送料が無いので安い場合が多いです♡
    バウンサーも1000円で、かなり重宝してます♪

• 1月29日