※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、片方のおっぱいから赤黒い液体が出ていて不安。同じ経験の方の話を聞きたい。痛みや悲しみも。

2日前に出産しました。
昨日から母乳を開始したのですが、
片方のおっぱいからは血の色の真っ赤な液体しか出ません。
血が混じるとかではなく、本当に赤黒いドス黒い色です。
年配の看護師さんには、毎日毎日絞っていけば徐々に普通の母乳になると思うよと言われましたが、スタッフを沢山呼ばれ、皆んなに見せられ、あまりない例なのかなと不安になり、
調べても牛の事しか検索にヒットしなくて💦
若い看護師さんには傷もないのに血の色の母乳なんて聞いたことがないと言われて凹んでいます💦

同じような方がいて、その後ちゃんと普通の母乳が出るようになったのかお聞きしたいです。

産後メンタルだし絞られすぎておっぱいがあざだらけで痛くて悲しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆいゆい

1人目の時似た様な事ありました!
その時なんて言われたか忘れてしまいましたが、その母乳?は与えず破棄してました💦
でも退院するまでには普通の母乳に戻りました❣️