※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ベビー、成長は標準。上の子と比べるとむちむち感が少なく、授乳回数を増やすべきか悩んでいます。吐き戻しもあるが問題なし。

もうすぐ3ヶ月になる男の子ベビーについて相談です💦基本母乳ですが、夜一回だけミルクにしています(寝てくれるかな…と思って😅)。3500gくらいで生まれて、その後は成長曲線は標準ど真ん中です。
ですが、うちは上の子が3300グラムくらいで産まれた女の子ですが、完母でむちむちベビー(完母で肥満傾向…)だったので、上の娘と比べるとむちむち感が少なく、少し気になっています。
見た感じガリガリとかでなく、標準って感じですが、上の娘のようなちぎりパン腕にはなっていません。上の娘に比べると手抜き育児になっており、日中寝てくれることも多いため、根本的に授乳回数が娘の方が多かったとは思います。2人とも飲みすぎて吐き戻ししたりはしています(・・;)

標準発育なので問題はないと思うのですが、こんなに変わるものですか?娘の時のようにもう少し授乳回数を増やした方が良いのでしょうか??

コメント

ぽっぽ

体重増加に問題なければそのままで大丈夫です。
個人差です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差なんですね!娘の時は誰がどう見ても栄養は足りてる!って感じだったので、手抜きの自覚もあり、少し気になってしまいました💦

• 5月18日
ゆい(27)

うちの子は完ミで誰もちぎりパンになったことありません!標準ど真ん中、元気に成長中です!逆にちぎりパンになるにはどうやったら!?と思ってたくらいです😁男の子たちは1回200〜220を1日5〜6回飲んでたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの方が太りそうなイメージですが、ちぎりパンにならなかったんですね!!なるほどー🧐
    まぁ結局娘は娘で、このまま肥満になったらどうしよう…と悩んだりもしたんですが(・_・;
    問題ないってことですね☺️

• 5月18日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ムチムチちゃんかわいいです!ちぎりパン憧れでした〜🥺💖
    男の子の方がムチムチなりにくいのかな?娘の方があまり飲んでないのにムチムチしてます😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男女差もありますか??わたしもそんな気がするんです…体重はそんなに変わらないし、息子の方ががっしり固いかんじで、なんか違うなーって感じてます。

• 5月18日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ある気がします!!男の子身が詰まってるというか、めちゃくちゃ重たいですよね!女の子、軽い〜😍ふわふわムチムチしてます😆男の子はギュッとガチガチみたいな感じですよねw

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!プニプニ感が少なくてずしーんがしーんって感じです!!そしてオヤジ臭がします😭笑
    プニプニ感は諦めてがっしりboyとして育てます(´∀`*)

• 5月18日
ななこ

ちぎりパンのようなむちむちになるのはむちむちの才能がある子だと先生から聞きました😊
娘さんはむちむちの才能があったんだと思います✨✨
個人差だと思うので心配されなくても大丈夫だと思います!

うちの息子もちぎりパンにはならなかったので、次の子はどうかなと楽しみにしています😆
ちぎりパンうらやましいです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!きっと2人目もちぎりパンだと思ってたので(笑)
    今となってはちぎりパンが恋しいです…❤️

• 5月18日
ハジメテノママリ

男の子って筋肉質ですよね!
うちは逆で、今回女の子のむちむちにびっくりしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男女差だ!きっとそんな気がしてきました!!息子の方ががっしり固いです!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も基本母乳で夜1回だけミルクを足してます🍼頻回授乳してて成長曲線の上の方を推移していますがちぎりパンになっていませんよ〜☺️見れるのを楽しみにしてたので少しだけ残念ではありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の2ヶ月、うちと似てます!ちぎりパンかわいいですよー😍でも、息子はがっしりしてます(笑)
    娘は今頃にはすでにちぎりパン仕上がってて、ほっぺはこぶとりじいさんだったので、今回ここで質問して男女差の気がすごくしてきました💔

• 5月18日