※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔について相談です。7ヶ月の赤ちゃん、1日5回飲ませています。間隔が短くなることは問題ないでしょうか?例えば、夕方から就寝までの間隔が3時間開かないことがあります。

ミルクの間隔について教えてください。
生後7ヶ月で完ミです。1日5回飲ませています。
体重は8kg超えですが、身長が高いのでカウプ指数がギリギリなので、4回に減らすことは考えていません。

消化の都合上、3時間は空けるのが原則だと思いますが、たまに間隔が短くなる分には問題ないでしょうか?
起床時間やお昼寝の時間によって、夕方から就寝までのミルクの間隔が3時間開かないことがあります。
例えば6時、10時、14時、17時半、20時など…最後は2時間半しか開いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔よりはミルクも良いものになってるので3時間空かずにあげることもありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳いつもではないので気にしないことにします!
    ありがとうございます☺️💓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も寝る前のミルクが時々3時間空かないことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!大丈夫そうでよかったです😂
    ありがとうございます😊💓

• 5月18日
ちゃむ

7ヶ月女の子で身長69cm、体重8.3kgの大きめです。

うちも朝イチ5時にあげても7時にあげても次のミルクを必ず9時にあげてるので間隔が1時間半の時とかありますよ!
その他は4時間あけるようにしてますが、、
吐き戻しなどなければ3時間あけなくても大丈夫たと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝5時に起きたりしばらく待ってみたりでミルクの時間まちまちになることありますー!吐き戻しは今のところないので大丈夫そうです🥹
    安心しました、ありがとうございます☺️💓

• 5月18日