※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

会陰切開は必ず行うものではなく、切らないこともあります。縫合されている場合、切開された可能性があります。

会陰切開って絶対するものですか?😂

一昨日出産したばかりなんですが、
1人目の時は切るの分かったんですが
今回は切った時気付かなくて、、😂
切るよ〜とかもなかったし、
あれ?そういえばいつ切ったんだろう?
って感じで出産が終わりました(笑)
切らないこともあるんですか??

でも、出産後縫合はしたので
切ってるんですかね?裂けただけ??笑

コメント

deleted user

切るよって言われてないなら裂けたのを縫合しただけな気もしますね…!
聞いてみてはいかがでしょうか?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    聞いてみます😂

    • 5月18日
三人のママ🐶

私は2人目は切らなかったけれど少し裂けたから縫うね〜と言われました🤔

聞いたら教えてくれると思いますが、どちらにせよお股痛いですよね🥹

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    お股痛くて、明日内診あるんですが
    股開くの恐怖です😂😂

    • 5月18日
  • 三人のママ🐶

    三人のママ🐶

    わかります🥹
    出産後の内診……傷が裂けるんじゃないかみたいな恐怖ありますよね💦

    • 5月18日
deleted user

私の行ってたところは必ず切ります。お尻まで裂けるとか変に裂けて痛くて次の子を望めないとか嫌だよねって考えの先生です。綺麗に切って綺麗に縫ってくださいます。

別の産院は切らない、希望制もありましたよ。、

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    希望制なんてあるんですね!
    先生に聞いてみます😂

    • 5月18日
Eva

産院の方針によります。初産の時は必須だったので事前に説明ありました。処置する時は必ず声かけるものだと思います。何も言われなかったら、えっ?てなります😅

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    普通は声かけてくれますよね😂
    聞いてみます。

    • 5月18日
deleted user

姉は2人目助産院での出産で切らなかったそうです!

1人目の時会陰切開したとこは裂けた言ってました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    2人目だと切らないことも
    多いんですかね😂
    聞いてみます😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーなんですかね??
    切ったことがあってそこが綺麗に裂けるならわざわざ切らない的な事ですかね??笑

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は切りました!
2人目も「裂けるくらいなら切ってほしい」と要望を出しましたが少ししか裂けず切るより回復が早いと判断されて切られませんでした!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    2人目は切らないことが
    多いんですかね😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は「切るよー」と言われて切開されましたが、2人目は切らずに少し裂けたみたいです😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    やはり2人目は切らないことが
    多いんですかね😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私2人目は切らなかったです!
産んだあとに避けてもないし上手に産めたね~って言われて終わりでした🤣

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    縫合もなかったんですか!😂
    すごいですそれは✨✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

2人とも違う病院でしたが2人とも切られなかったです!
切るものと最初は思ってたので、あっ大丈夫だったんだラッキーと思っていました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    初産でも切らないこと
    あるんですね!✨✨

    • 5月18日