※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを残すことはある?娘は全て飲んでしまうタイプです。増量に不安あり。

ミルクを残す赤ちゃんっていますか?

生後1ヶ月で混合で育てています。母乳後のミルクを80あげているのですが、残すことはないです。なんならもっと飲みそうだなという勢いです、、、。

体重増加量が1日あたり50gです。ミルクをあげすぎだと思うのですが、なぜか残したことはありません。作る量を減らそうと思います。

ミルクを残す赤ちゃんっているのでしょうか?私の娘はあるものは全て飲んじゃうタイプなんですかね😖

コメント

うみ

3人子供いますが、長男はあればあるだけ飲むタイプ。次男はおかわりはせずに完食するタイプ。長女はゆっくり時間かけて残すタイプ。今は飲む量も増えて残さなくなりました!
色々な子がいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の男の子です。

ほぼミルクの混合ですが、
うちも全く残しません😔

母乳のあと100とか120普通に飲みます。
多分満腹中枢がまだないんですよね。。

飲み終わっても口パクパクして泣いたり。。
おしゃぶりで誤魔化してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月健診の体重増加量は大丈夫でしたか??
    1日何回ミルクあげてますか??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診まではミルク80にしてました🙆‍♀️
    体重問題なしでした!
    大体、2時間2.5時間で泣くので、
    7~9回になってまます💦
    母乳は午前中1回とお風呂あがりしかあげてないので
    参考にならないかもしれませんが💦

    日中は100あげて、
    夜はねて欲しいので、
    120あげてます💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その量で体重問題なしなのですね🥹羨ましいです!!

    私のところは母乳+ミルク80を1日6回なのに、体重がかなり増加しています😱

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診は大丈夫だったのですが、
    最近は多分やばいと思います💦

    日に日に重くなるの
    すごく感じます😔💦

    • 5月18日
deleted user

その時期は満腹中枢まだなので与えるだけ飲んじゃうと思いますよ😅

ともみ

私も同じく生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててますが、80mしっかり完食です!うっかり100m作ってしまうことが時々ありますがその時も完食しちゃいます(笑)
ちなみに今回3人目ですが、上の子はなんでもしっかり完食.真ん中の子はミルク嫌いだったみたいで20mくらいしか飲んでくれませんでした。2人の食欲は今でも同じ感じで、上の子はしっかりおかわりして食べる子、真ん中の子は食が細くて小柄です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!一緒です💓
    1ヶ月健診終わりましたか?体重増加量どうでしたか??

    • 5月18日
  • ともみ

    ともみ

    1ヶ月検診終わりました!体重は一日平均46gで、ミルク減らしてもいいよー、って言われるんですが飲みっぷりが良いので減らせず😅

    • 5月18日
  • ともみ

    ともみ

    量は変わらずミルクの回数がここ一週間で1日4回に減りました!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4回!!減りましたね!
    ちなみに起きている時の赤ちゃんの様子はどうですか?私のところ、起きている時は、ぐずっている時が多いです、、、。

    • 5月18日
  • ともみ

    ともみ

    起きている時は基本抱っこしてないと機嫌悪いですー!一日中抱っこです😂

    • 5月18日
ゆちゃぴ

うちも混合ですが、なんか母乳の方が好きみたいで究極におなかが空いてる時以外はミルク残します😂

ひどい時とか100作っても40飲んでおしまい!でもお腹すいたから乳よこせ!って感じです😂

星

上の子その頃混合でしたが母乳のあと80はのめなかったです😓
もともと小さめで母乳後なら飲めて60でした🤔

ママリ

母乳の出があまり良くなくてミルク寄りの混合です!
80ml~100ml完飲して吐き戻しもないです🤣
1日5~6回あげてます!
体重は47g/日でした!