※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学生時代の友人からのエステ勧誘について、腹立つかどうかや友人関係が続くかについて相談しています。

社会人になり学生時代の友人などから突然連絡が来たと思ったら、エステの勧誘だったらどうしますか?

私は20代前半のころに、中学時代の部活が同じだった子から突然メールが来て、久しぶりみたいなやり取り後、知り合いのお姉さんが凄く優しくて話も聞いてくれていい人なんだけど一緒におしゃべりしない?自分もやってもらってるんだけどエステもしてくれるとメールが来て

エステの勧誘かよ。鬱陶しいみたいな怒った返信をして疎遠になりました。もともと疎遠でしたが。
3年間も毎日一緒にいたのに一瞬で終わりました。

その半年くらい前に、部活の先輩から突然メールが来て、私だけに大事な話があるから○○駅に来てほしいと言われ、家が近いのに何で○○駅?と思いながら行ったら、結局来ませんでした。凄く待ちましたが数時間後に倒れて意識がなくなってしまっていたと言われました。
あの時はエステの勧誘でこの子も先輩に勧誘されて始めたのかと繋がりました。

正直に勧誘なら許せたかもしれませんが、嘘混じりで腹がたちます。

私の周りでも、エステの勧誘をして高校のころの友人を全て失い、あの子から連絡が来たら無視したほうがいいと言われてる人もいました。

みなさんならそうゆう場合、腹立ますか?
エステの勧誘されてからも友人でいられますか?

暇すぎて昔のことを思い出しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりに連絡来て飲みに行ったらアムウェイの勧誘だったことがありました😂
その場でキッパリ断りましたが、その後も何回か飲みの誘いがありました。
その子と話すのは楽しくて好きだったので、また勧誘されても断ればいっかーくらいでその後も何回か会いましたが勧誘はありませんでした。
結局今は疎遠になりましたが。

私は意外と腹は立たなくて、久々の友人に会ったらこういう勧誘されることって本当にあるんだーまさか自分の身にも起こるとは(笑)って思いました😂