※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
妊娠・出産

ベビーが生後16日目で、風邪やインフルエンザが流行っている中、親戚挨拶に行く際に菌を心配しています。同様の経験や対処法を教えてください。

何回も質問すいません。
生後16日目のベビーがいます!

風邪、インフルが流行ってるため
みんながベビー見にくる言ってくれるんですが
菌を持ってこられたらと思うと心配です。
また2/12で1ヶ月になるのですがその時に親戚に挨拶回りに行くのに子供たちとかもいるのでそこでまた菌があったらと思うと心配で赤ちゃん連れて行こうか悩んでます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

mama✩

うちは上の子が保育園通いなので気にしてられないです(*_*)
でも上の子が新生児の頃はとても嫌だったの覚えてます(´・ω・`)

• あおとママ

あおとママ

一人目はやっぱり神経質になっちゃうものなんですかね...

• 1月28日
  • mama✩

mama✩"

なっちゃいますよ(*_*)
    でも挨拶行くなら赤ちゃんも一緒じゃなきゃ感じ悪いですし、寒いので暖かくなってからでも大丈夫そうならそれからでもいいと思います(^^)

• 1月28日
  • あおとママ

あおとママ

4月くらいにインフルも落ち着くと思うのでそのくらいにいきます!

• 1月28日
たまこ

私なら遠慮しときます😅
初めての子なら尚更心配なので連れてかずにお留守番しときますかね✨

• あおとママ

あおとママ

やっぱり留守番させたほうがいいですよね!
    たまこさんもお友達とかに赤ちゃんあわせないようにしてますか?

• 1月28日
  • たまこ

たまこ

私ならまだ1ヶ月も経ってないなら会わせないですね!!
    もう2ヶ月でもうすぐ3ヶ月なのでお外に出たりわしますが。
    子供がいるところとかはなるべく避けてます!
    友達には2ヶ月になってから会いましたよ!
    もちろん家に来てもらいましたが大勢とかでは無かったです!

• 1月28日
  • あおとママ

あおとママ

友達が来るときはマスクさせてます!

• 1月28日
  • たまこ

たまこ

なら大丈夫そうですね!
    インフルなど風邪など気をつけて過ごしてくださいね😌👍

• 1月28日
  • あおとママ

あおとママ

ありがとうございます🎶

• 1月28日
レヴィ

新生児を見たいでしょうが、みんなマスクしてってわけでもないだろうし時期も時期やから暖かくなったらと言ってもいいんではないでしょうか?
私もこの時期に産んでおり、外出すら2か月は過ぎてからにした気がします。

• あおとママ

あおとママ

この時期は心配ですよね。
    4月くらいになればインフルも落ち着くと思うのでそのくらいまではあんまり出さないようにします♬

• 1月28日
ハムスター

2ヶ月くらいまでは外に連れて歩かなかったです。
小さいうちに風邪ウィルスで髄膜炎?って脳にまで菌が回ることもあるとテレビでやってたので、お披露目は春になるまで待ってもらってもいいかもしれませんね。

• あおとママ

あおとママ

ありがとうございます😊
    そうします♬

• 1月28日