※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ココロ・悩み

友達が恵まれていて嫉妬してしまう気持ちについて相談です。どう気持ちを折り合いつければいいでしょうか?

大好きな友達なのにその子が恵まれてると嫉妬してしまうのなんなんですかね…

親の会社で働いて車の車検や税金ガソリン代も会社持ち
シングルになっても家賃会社が負担してくれて給料+養育費+母子手当でうちより何倍も裕福な暮らし、ブランド物持って美容院もネイルも好きな時に行けて、シングルになった方がお金貯まった!笑と言ってました。
再婚して旦那さんがうちの旦那と同じくらいのお給料だったけど嫁のために転職してくれることになり、退職金もたくさんもらえて今よりも給料が上がる✨️ととても幸せそう

羨ましいっていう気持ちからですよね😭
そういう気持ちになることないですか?
そういう時はどう気持ちに折り合いつけてますか‪💧‬?
会ってる時は良かったね✨️って心から思えるのに、スマホ越しだとこの自分のドス黒い感情が出てきて嫌になります🌀

コメント

もっちー

わかりますよ
めーっちゃ。
周りはみんな注文住宅に高級ファミリーカー
我が家は賃貸に軽自動車

インスタ、Twitterやめました🤣
友達の私生活がわかるものすべてww

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    めちゃくちゃ分かります😭
    我が家も軽自動車に戸建てですが賃貸の家賃より安い建売です😂
    車も大きいのに買い換えたいけどそんな余裕なんて無く、注文住宅なんて夢のまた夢です💔

    インスタ、Twitter私もリア友とは繋がってないです😂!!
    見ないだけでかなりストレス減りますよね🍀

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!
高校のときの友達がまさにそうで😱
すごくいい子なのですが、その子の幸せを心から喜べません💦
私自身が親と絶縁して、元旦那とも離婚して
元旦那が原因でパニック発作起きるようになってしまい薬も手放せなくて‥。
でも友達は両親とも兄弟とも仲良くて
旦那さんも優しくてよく惚気けてます。
こどもたちも穏やかないい子で
保育園入れるためにゆるくパートして楽しく暮らしてるみたいです😔
私にないものを持っていて、自分と比べてしまうんですよね😔
その子はなにも悪くないのに💦

はじめてのままま

何一つとして同じ人はいないと言いますが、比べますよね。
そこをどう考えるかで、その人の人間性でますよね😵‍💫
という私は比べるマンです笑

そういうことを共有できるだけで、いい吐き出しにもなると思います😭

資産やお金はこの世の物差しなんで!!あの世には持っていけません!!!
ワーーー(やけ食い)🥹
ぜい肉も持っていけません…

失礼しました笑

りこうど

比べちゃいますよね、、

わかります。

羨ましくもなりますよね😭

でも、まぁ人は人。

わたしは最初の子を出産時亡くし辛い事もある現実がきつかったですが。
この経験から、人生はなにがあるかわからないと思えました。

今は子供2人に恵まれて
大変なのと、やっぱり愛おしくなります。
金銭的には余裕ないですが
幸せを感じます。

わたしは、自慢とか住む世界違うなと思う人は
インスタとか、情報見ないです😁

わたしは、全然気にしません。
ある程度幸せだなと思えます。
裕福じゃなくても、私にとっては
子供がいてくれるのが嬉しい🤗

はじめてのママリ🔰

自分だけの力で生活出来てて偉い!!立派!あなたとっても頑張ってる!

と人に言われた時、他人を羨む気持ちがスーッて無くなりました(´∇`)