※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で、11週頃に首のむくみがダウン症の可能性を知りました。12週の新しい産婦人科でエコーを受け、むくみについては何も言われず、心配しています。むくみが指摘されるかどうか知りたいです。

現在18週です。

11週頃に首のむくみがあると、ダウン症の可能性があることを割と最近知りました。

最初に行った婦人科ではお産ができなかったので、紹介状をもらってちょうど12週の時に新たな産婦人科に行きました。

その時、特にむくみについて何か言われた訳ではないのですが、聞いておけば良かったと今更思っているところです。

むくみがあったら指摘されるものですか?
それともむくみがあっても特に何も言われないですか?

この時のエコー写真は上から?の首後ろが見えないものでした、、

コメント

なにぬ

指摘されると思います。
何も言われてないなら角度とか、指摘するほどのものじゃないからなんだと思います🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😮‍💨😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 5月18日
  • なにぬ

なにぬ

それでも気になる、引っかかるとかであればそのエコー写真持っていき、これってむくみじゃないですよね?💦って聞くのが1番です!
    そこで否定されたら即解決ですし!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週時のエコー写真が、首後ろが見えないアングルでの写真だったので確認出来ないんですよね、、😭😭残念です!

• 5月18日
ぬー

病院によるかと。
私はちょっどそのNT計測の時期に3か所の病院でエコーをとってもらっていましたが、浮腫みを指摘してくれたのは内1か所だけでした。
他2か所では、そもそもNTは無視し計測されていませんでした。
他院からNTを指摘されているが…と質問すると、
え?そもそも見ていないので判断できない…気になるなら専門医を紹介するといった案内が返ってきました。
(NT指摘後に予約した専門医により、心臓の異常が発見されました)

参考にどうぞ。

はじめてのママリ🔰

私はむくみがあったので普段の妊婦健診にのときに指摘されましたよ!- ̗̀ 💡 ̖́

NTを診れる先生は少ないと聞いたこともあります!😊