※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

子供の幼稚園の参観週間でママ友が毎日行く中、自分は忙しくて疲れていて行く気力がない。子供が幼稚園にいる貴重な時間を自分の時間に使いたい。同じ気持ちの人はいるかな。

愚痴というか心の内を吐かせていただきます。

今、子供たちの幼稚園は今週保育参観週間なんです。
参観は任意なので好きな時間に観に行くことが出来るんですけど、
結構な割合でママさんたちがほぼ毎日観に行ってるんです😰

少なくとも私のママ友2人は毎日行って一眼レフで撮影しています。
私はパートで行けないのでその友達に娘と息子の写真も託しています。

昨日今日と仕事が忙しすぎて(飲食店です)明日はやっと休みで、当初は見に行くつもりでしたが正直疲れすぎてそんな気力ありません、、、、

そしてふと、子供たちが幼稚園に行っている間の貴重な時間を子供に使える2人が凄いなと思いました。

私は、2人が行っている時間くらいは好きに使いたいので、年間行事以外はあまり幼稚園に行っていません😔

決して子どもが嫌いという訳では無いのですが、、、、
お迎えまでの約4時間くらいはひとりで過ごしたい、、、、

同じ方いませんでしょうか

コメント

🐼たれぱんだ🐼

わかります〜!!
ワンオペなので特に同感。

行けたら行く、くらいの気持ちでいいんじゃないですか😊

母も頑張ってるの、子供たちは感じてるはずですよ☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

子供がやっと幼稚園に行って自由時間なのにまた子供に会いに行くってほぼ変わらんやん!!!って思ってしまいます😰

もはや友人たちに撮ったら我が子の幼稚園活動を観るのは推し活なのかもしれませんね

• 5月17日