※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w1dで予定日超過中。陣痛の兆候はないが前駆陣痛あり。歩くのは効果的?前駆陣痛が本陣痛につながるか不安。

38wから子宮口3cm開いてて柔らかくなってるからすぐ陣痛来てもおかしくないよー!と言われて
現在40w1dで予定日超過中です✌🏻笑
粘液栓っぽいものがでたり後期になってから便秘だったのが下痢に変わったりと変化はあります、、、、
初産なので右も左もわからないんですが体感だと全然産まれる気配がないです笑
陣クスも色々試してるんですけど効果なしです🥲
深夜に前駆陣痛っぽいものはちょくちょくあるのですが
この時に歩いたりしたほうがいいんでしょうか??
前駆陣痛は本陣痛に繋がったりはしないですかね?😭

コメント

初めてのママリ

雑巾掛けとスクワットすると出てくる人いるみたいですよ、
いつ出てくるかソワソワしますよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛きたら頑張って試してみます!🙆‍♀️🍒

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

40週超えたら前駆陣痛が夜間にくるようになり
夜間に『イタタター』って起きる頻度が増えて
その間に潜血とかピンクのオリモノがパンツについてて
数日後に本陣痛きました!

本陣痛キター!と思って
自分で時間はかって10分きったくらいに病院行きましたが
『4センチ…』しかも
助産師さんと普通に話せる余裕もあったため
一度帰らされ…笑

そこから6分感覚まで自宅で我慢し…(6時間)

もうそのころには
自分で感覚もはかれないくらになってました

で、病院に行ってやっと入院させてもらえました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度帰されるのきついですね😭
    本陣痛きても6~7分間隔まで粘れそうだったら自宅で頑張ってみます!!

    • 5月17日
ママリ

私と似てます。
私も1人目何週間か前から子宮口3cm開いてるって言われてましたが、結局陣クス焼肉でも登山でもスクワットでもなんでも意味なしで、42週まで変わらずで、バルーンと促進剤使って出産しました。
前駆陣痛とか分からないのですが、本陣痛からは3時間くらいで生まれました。陣クスのおかげですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー!😱私も誘発の日取り決められたので流石に焦って来ました笑
    3時間はかなりスピード出産ですね!!痛さ倍増そうです😭

    • 5月18日
ゆり

前駆の間にあれこれ運動しましたが繋がらず。

やっても産まれないじゃん!と開き直って運動もせずに過ごしてたら勝手に本陣痛来ました。

私は何一つ兆候なしで当日が来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!41wまで粘って運動してダメだったら開き直ってダラダラする事にします!!🥲笑

    • 5月18日
  • ゆり

    ゆり

    お産に良い運動全部、焼肉等々のジンクス
    検索すれば出てくるやつ全部やりました。
    でも全くダメでした。
    ひたすらやっても陣痛来ないまま予定日超過し続けるのが辛くて
    頑張るだけ悲しさで辛くてもういい💢と全てやめました。

    当日本陣痛になる2時間前に診察してもらって
    赤ちゃん全く降りてない、子宮口も0cmと言われました。

    でも2時間後には本陣痛だし、17時間後には子宮口全開で分娩体勢に入りました。

    何があるか全くわからないものです🥲

    • 5月18日