※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目がスピード出産で病院に間に合わなかった経験あり。計画分娩を検討中。産院の料金や条件についてアドバイスをお願いします。

計画分娩(普通)で出産された方、どうでしたか?

3人目を出産予定です。
2人目がスピード出産だったので、今回それ以上に早いと病院に間に合わない可能性があるので、計画分娩もできるよと勧めてもらいました。車内で破水は避けたいので、今のところ計画分娩に変更しようと思ってます。次回の検診までまだ日数があるので、皆さんのご意見・アドバイス・体験談が聞きたいです!

産院は…
無痛にするわけではないので、麻酔代無しの予定。促進剤の追加料金と、入院日数で料金プラスになると言われました。
分娩費は特に値上げしていません。一時金で足りそう?です。
立ち会いは無し。

まだ少し迷ってるので、たくさんのコメントお待ちしております

コメント

ママリ

私は上の子たちがいるので計画で良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子心配で早く家に帰りたいです。入院日数が増えたらどうしようと💦計画当日に出産できましたか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

予め日にち決まっていたら色々と段取りができたので良かったですよー。
    うちは計画じゃなかったら上の子の運動会とかぶっていたので都合が良かったです💦
    朝入院してお昼に出産できましたよ!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の出産は夏休みと、実家の両親の仕事の休みと、旦那の仕事の休みとでスケジュール調整が大変なので計画にしたいです!
    私も当日に出産できるといいな😂

• 5月17日

計画分娩でしたがバルーンを使ったのであまり参考にならないかもですがバルーンと促進剤使って8万プラスでした。でも月をまたいだのでその分余計に高かったのかもしれません💦
医療費控除を使ってるのでもっと高かったどうかわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンは促進剤が効かなかった時に使用しますか?無知ですみません💦

• 5月17日

退会ユーザー

私の場合は初産だったのでまず子宮口を拡げるところからでした!子宮口が4cm以上か破水したら促進剤でした!
    結局初産だったからなのかバルーンは効果なく自然を待ちましょうと言われたところ破水したので促進剤を使用しました。
    でも一時金で足りるなら気も楽になるしいいと思います😊
    私は病院が遠く直ぐに送ってくれる人がいなかったので安心して産めました✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心して出産したいので、計画にしようと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目が計画分娩で誘発
今回2人目妊娠中ですが、計画無痛分娩の予定です☺️

計画分娩最高です☺️
頼るべきところに頼れるし、お休みの段取りはつけれるし、スピード安産でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画当日に出産できましたか?
    1人目でスピード安産は羨ましいです!お2人目も安産だといいですね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前日に入院してバルーン入れて、翌日朝から誘発剤
    4時間半で産まれました😇
    わたしの場合、その日のお昼までに産まれなかったら帝王切開と言われてたので誘発剤が強めだったのかもしれませんが😔

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤に強めあるんですね💦知りませんでした。当日に出産されている方が多いので、安心です。私も当日に出産できたらいいなと思い計画にします😂

• 5月17日
たろうちゃん

夫の休みに合わせたかったので、計画分娩しました!
スケジューリングしやすくて助かりました〜😊

一時金で足りるの羨ましいです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

37wの内診では「開いてないから入院当日来てくれてもそのまま帰ってもらうかも」「多分バルーン入れたら大丈夫」と言われました🤣
    そこから2〜3日散歩しまくって、38wの入院当日朝の内診では開いてきてるからバルーン不要、促進剤の点滴のみしました。
    5時間くらいで生まれてきてくれました🥰

• 5月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

旦那の仕事の都合で、1日退院早めました😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も上の子心配なので、可能なら早めに帰宅する予定です。内診次第で私もたくさん散歩します!

• 5月17日