※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

旦那はご飯を食べないことよりも電話に出なかったことにイライラしている。ワンオペで忙しい状況で電話に出られなかったことに対して、自分が悪いのかと悩んでいる。

旦那は私がご飯を食べていなくても気にならないんでしょうか。
それよりも電話に出なかったことにイライラしてる様子です。

子ども2人を保育園に迎えに行き、帰宅してからマッハで持ち帰った荷物の整理をし、洗濯を回し、ご飯の支度をしていました。もちろん子どもの相手をしながら。すぐに下の子がお腹空いたとギャン泣きし始めおやつで気を紛らせましたがムリと判断。下の子を先に食べさせていると、上の子も食べたいとなり準備。
結局自分のご飯の準備はできず、食べさせる。
旦那から遅くなるとLINEがあり、お風呂もワンオペ決定。
食後、下の子が眠くなり泣くのでお風呂に入れ、上がった頃に旦那帰宅。(入浴中に2回着信があったみたいです)
「電話したのに」とすでにイライラしている様子。
「何の用事だった?」と聞くも「もう終わったことだからいい」と不貞腐れ気味。
下の子をあやしながら旦那のご飯を用意し、立ちながらおかずをつまんでいましたが、旦那はわたしがご飯食べてないと知っても何も言いませんでした。
1人優雅にスマホで漫画を見ながら夜ご飯食べていました。

ありがとうとかごめんねとか元々言えないクソ野郎だから仕方ないと思いますけど、イライラされるのは違うと思うんですけど...
何の用かは知りませんけれど、ワンオペでバッタバタで電話になんてとても出られる状況じゃありませんでした。
電話に出ないわたしが悪いんですかね!?

コメント

mika🍊

はちみつ黒酢さんは悪くないですよ!!
そんなクソ野郎の電話なんか一生出なくていいです😤
ご飯も作ってあげなくていいでしょ。
仕事しかできないクセに偉そうにしてんなや!💢と言いたいです😡

人様の旦那さんにすみません🙏

はじめてのママリ🔰

悪くないです😅
そんなことで不貞腐れて失礼ですが旦那さん育児参加されてるのかなって思っちゃいます😂
リアルワンオペ経験してないとわからないんですかね😅

マロン

全然悪くないですよ。
私もワンオペでバタバタしていて
子供らが寝かしつけたとこに帰ってくるので
本当にたまにいらってすることいいます😅
最近は下の子たちもねたらあまりおきませんが
夜泣きとかあるときでも夜ごはん二人で食べててもいつもいくのは私。
寝かせておりたらもうさめてるしほぼ食べられてるしでイラつきます。
携帯みてる暇あるなら子供たち優先してお風呂したりごはんしますよね!
そんなんですねたり一人ゆっくりお風呂入ったりごはんしてたら腹立ちます。

ままり

全然悪くないです。

携帯なんか気にしてる暇ないし、夕方以降はバタバタで着信やLINE気付かない方が多いです😇夫も同じパターンでイライラしてる時ありますが、子ども生かす事>夫の電話
なので は? って態度取ってます。
旦那様のご飯の用意してあげるの優しすぎます。せめてその間だけでも子守りせんかい。寝かしつけ担当もはちみつ黒酢さんですか?もしそうなら、先に食べていいよ、子ども見とくからくらい言えないかな。
人様の旦那様にすみません、でも思いやりと感謝って大事です。

ワンオペ育児しんどいですよね。毎日お疲れ様です。

みわぴょん

全く悪くないです!!!

お子さんがおっきくなる前に旦那育てがあるなんて😱😱(嫌味じゃないです!!男ってほんとガキですよね)