※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

離婚調停や面会交流調停で子供との面会が決まったけど会わせてない方い…

離婚調停や面会交流調停で子供との面会が決まったけど会わせてない方いますか?🥺

コメント

あーちゃん

どちらもしましたが調停中に試行的面会交流を2回程したきり現在全くしていません😂👏

• りのあ

りのあ

試行的面会して面会決まったけどその時しか会ってないんですか?😳相手は会わせてと言ってきてないってことでしょうか?

• 5月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうです!笑
    その時しか会ってないです🙋‍♀️
    試行的面会の時に息子が情緒不安定になり大変だった為、面会時間を30分のみと設定し慣れていけば徐々に伸ばしていくという決まりでした✍
    ですが慣れることもなく面会となると『行きたくない』と訴えがあり元旦那から連絡がきても、その有無を伝え続けました📲
    それが続き連絡こなくなりました(笑)

• 5月18日
  • りのあ

りのあ

調停後は子供の情緒を理由に1度も会わせてないんですね!
    履行勧告とかもされてないですよね?🥺旦那さんも特に裁判所に言ったりはしなかったんですね✨ちなみに、調停後断り続けてどれくらいの期間旦那さん言ってきました?質問ばかりすいません😭
    私も離婚したいのですが面会で揉めてて、調停になるとほぼ面会決まっちゃうので決まっても会わせない方向でいくのが可能か気になってて😖

• 5月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

履行勧告もなしでした!
    裁判所から何かしら届くかな?と思いましたが全くだったので所詮その程度なんだなぁって思いました🙅‍♀️
    ずーっと言ってきていたわけではなく息子の誕生日月にメールがきていました💦
    最初は毎月のようにメールきていましたがホントに最初だけでした😳
    去年の息子の誕生日(9月)には来なかったですね〜!
    だから2年ちょっとです😮‍💨
    調停すると面会する方向に話が進みますもんね💬

• 5月18日
  • りのあ

りのあ

いいですね!
    確かに、所詮その程度だったんですね!😂うちは相手がモラなのでなかなか引かなそうですが…
    最初はやっぱり毎月きてたんですね!毎月同じような理由で断ってたんですか?
    2年って意外に長いですね😳
    調停で面会決まってもその後の子供の体調不良とかで会わない方向になればいいなぁと思ってるんですが…💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

夫が前の奥さんと離婚時に取り決め→守ってもらえないので調停→また守ってもらえず調停申し立ててるところです!結構いると思いますよ〜

• りのあ

りのあ

再調停しても正当な理由で前の奥さんが断り続けてるってことなんですかね?🥺結局会わせませんってなると裁判所関与でもなかなか会うのは難しいのでしょうか!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正当な理由は多分ないですね😅無理に引きずり出すわけには行かないので、今回の調停では面会の日程、待ち合わせ時間、場所、どうしても都合がつかない場合の代替日まで決めて、今後拒否され続ければ間接強制するつもりです。
    今は毎月第○日曜日、一回5時間、しか決まってないのですが、細かく決めると間接強制ができるので。
    相場は一回5万前後みたいです。こちらも養育費払ってて、支払いが止まった場合は今日強制執行されるので約束守らない相手にも当然制裁受けてもらうつもりです😅

• 5月18日
  • りのあ

りのあ

何度か調停してたら間接強制できる文言で決まることもあるんですね💦それって審判で決まるってことですかね?前の奥さんも間接強制取れる文言を提案されたらきっと調停内では拒否しますよね?
    養育費は強制執行するんですね!それはすごいです!笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は支払ってるので強制執行されたことはありませんが、払わなくなればあちらは強制執行できますし、するでしょうね💦間接強制は調停の回数などは関係なくて、引き渡し場所、日時、代替日など細かく決まってればできるみたいですよ!
    確かに細かく取り決めるのは嫌がりそうですが、これまで待ち合わせ場所だけは都度協議の上〜となっていて、近所に住んでるのに50キロ以上離れた場所を指定してきたり(最近相手も再婚したのでわかったのですが、彼氏にあいに行った先で面会させたかったようです)、直前に待ち合わせ場所変更されたりして大変だったという理由があるので、それも説明して絶対決めてもらうつもりです💦私も迷惑なので😅
    夫の子はもう6年生なので本人の意志もあるし、スムーズに進むと思います!

• 5月18日
  • りのあ

りのあ

50キロ離れてるのは凄いですね🥹お子さんにはどれくらいあってないんでしょうか?
    確かに正当な理由がなくあわせていないのであれば間接強制取れる形に裁判所もするんですかねー🥺

• 5月18日