※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

B群溶連菌検査で初期は陽性だったが、36wの健診では結果が出ず不安。病院が陽性なら通知するはずで、33wに性病で抗生剤点滴したことが影響しているか心配。

B群溶連菌についてです。

初期の頃に陽性と言われました。

36wの健診では検査をしたのですが特に陽性とも陰性とも言われませんでした😱
ちゃんとしてる病院なので陽性だったら教えてくれる気もするので陰性だったと言うことなのかな?

ちなみに、33wくらいの時に性病になってしまい
抗生剤の点滴を一度行いました。

もしかしてその抗生剤で陰性になったんですかね?

コメント

kaa

うちも妊娠前の検査で陽性になり妊娠後期の検査では陰性だったんですが、気になり先生に相談して先生も念のために点滴しながら出産しましょうとなりましたよ!
相談してみた方がいいかもですね😅
点滴する方がこちらも安心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応聞いてみます!

でも、私もう39wの健診で子宮口5センチくらい開いてたんですよ😂
    それなのにまだ産まれなくて前駆陣痛もなくて張りもあまりないです💦

産院までも距離あるので病院ついてすぐのスピード出産になるのではないかと心配です😭
    点滴って何時間かけてやりましたか?

• 5月17日
  • kaa

kaa

私病院行って子宮口6cmでしたがそこから点滴スタートでしたよ!
    正確には覚えてませんが4時間おきに点滴を入れるとかそんなんだったと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口6センチスタートだと
    産まれるまで早かったですか?

• 5月17日
  • kaa

kaa

いやそれが全然で14時半に病院に行って産まれたのが夜中の1時過ぎでした😅😅
    点滴スタートとして4時間後にもう一回点滴するんですが2回は点滴した方がいいみたいです!
    でも仮に間に合わなかったとしても感染する確率ってほぼないみたいですが😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    色々教えていただきありがとうございます。参考になります!
    心の準備ができました💓

• 5月17日