※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

子どもが1歳になる女性が2人目を考えており、授乳中で生理が来ていないため妊娠しにくいか相談しています。

来週1歳になる子がいます!
2人目を希望通りいくかは分かりませんが、2学年差で考えています🫣
その場合8月半ば~妊娠希望です👼🏻

今はまだ授乳中でいらないって言われるまであげようかな~とか思っているのですが、産後生理がまだきてなくて😣
卒乳して生理始まってからじゃないと、やっぱり妊娠しにくいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳は関係なく、生理が始まってからでないと、妊娠しないと思います。
まれに、産後最初の排卵で妊娠して、生理再開しないまま妊娠という方も聞きますが、基本的には生理再開してからです。

ゆい(27)

基本的にはしないですよ〜
排卵してないから生理来てないので!
たまに生理こないまま妊娠した方はたまたま生理前の行為で授かっただけだと思います!
なので生理来てからが確実です!

はじめてのママリ🔰

私は卒乳しないと生理が来ないので、、、排卵させる為には卒乳もひとつかと思います!!
上の子は1歳で卒乳したので1歳すぎから生理開始。下の子はダラダラと最近まで飲んでたのでやっと生理が始まりました。