※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんでLサイズのパンパースを使用中。朝に漏れることがある。次のサイズアップがビッグサイズで心配。同じ体型のお子さん、どのサイズを使っていますか?対処法を教えてください。

パンパースのおむつのサイズについてアドバイスお願いします!

新生児の頃から一番うちの子は漏れにくかったのでパンパースを使ってます。
現在2歳0ヶ月、身長80cm、体重12cm、太ももやお尻が大きめのぽっちゃり娘でLサイズのパンツタイプを使ってます😂

ただ最近、夜寝る前にオムツを替えておいても朝方おしっこが漏れてびしょびしょになってることがたまにあります💦

調べるとサイズが小さいのかなとも思ったのですが、次サイズアップするとビッグサイズになるみたいで目安が3歳〜となっていて、さすがに大きすぎるのでは?と気になります🥲

同じような体型のお子さん、おむつのサイズ何使ってますか?何かおすすめや対処法あれば教えてください!

コメント

🐣🩷

同じ年齢でも体型でも無いのですが夜中一度オムツ替えしてみるのはどうですか?💦2歳だと起きてしまいますかね…私の息子1歳なんですが夜中一度もオムツ替えなかったらびしょびしょに漏れてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度もおむつ替えないと漏れちゃうものなんですかね🥲試してみます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

グーンどうですかね?
うちの子も2歳で12キロあってムチムチですが、今の所漏れとかないです!いろんなメーカー使ってて1番体型に合ってるオムツな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーン使ったことないので試してみようと思います🥹🙏🏼

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月、身長85cm、体重12.5kgの娘が先週ビッグサイズデビューしました😊
12kg超えてれば問題なく使えるかなと思います🤔
目安の3歳は成長曲線で見ると3歳の真ん中くらいが12kgくらいになるからそう書いてあるんじゃないですかね。
ちなみにうちは昼間はメリーズで夜はパンパースのおやすみパンツ使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥹🫶🏼12kgくらいの子もビッグサイズ問題なく使えるんですね!
    おやすみパンツも試してみます!!

• 5月17日
さくちゃん

夜間だけおやすみパンツにしてみてはどうですか?吸水量は上がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらおやすみパンツ思いついてなかったです😂ありがとうございます❣️

• 5月17日