※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

保育所で子供がムカデに噛まれた跡があり、痒みどめを塗ったが病院に行く必要はないと言われた。明日から保育所に行かせるべきか相談。保育所の先生に伝え、他の子にも影響がないようにしたい。

ご相談です
保育所の先生等をしている方や同じようなことになったことがある方教えてください🙏

保育所でお昼に2歳の子が頭が痛いと泣き嘔吐している、熱はないと連絡が来て迎えに行きとりあえず病院に連れて行きました
嘔吐はしばらくしていました
その時は腸炎かなあと言われたのですが

家に帰って今足の方を見ると蚊に噛まれたようにな跡がありよく見るとムカデに噛まれたような跡がありました
牙のような跡が二つあるのでムカデで間違いないと思います

とりあえず痒みどめを塗りまわりにどうすれば良いか聞いたのですがムカデは反応酷い子は病院行くけれどこれくらいなら病院行かなくても大丈夫だよ!薬で大丈夫!と言われました💦
初めてのことでよくわからず、、

明日からまた保育所にと思うのですが休ませた方が良いでしょうか?
本人はもう昼すぎに嘔吐も治り元気です
保育所の先生に伝えたほうが良いですよね?💦

とても良くしてもらっている先生で信頼で気を病んでほしくなく、、
ムカデの事もどう伝えたら良いでしょうか
他の子が噛まれる事態になっても大変ですししっかり伝えたいのですが😭
アドバイスお願い致します

コメント

萌乃

信頼しておりの誤字です💦

ゆちゃ(29)

本当にムカデかどうかも分からないので、明日もう一度病院に行って、先生にみてもらいます!
そこでも、ムカデだったり虫だね、と言われれば
腸炎ではなくムカデなどの虫刺されだと言われました、と普通な伝えればいいかと🤔

• 萌乃

萌乃

跡がついているのでムカデだとは思いますが一様行ったほうが良いですよね😭
    それか朝行った時に先生に聞いてとかかなと思っているのですが、、
    ありがとございます😭

• 5月17日