※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるとパート採用が難しい状況について相談中。

パートを探しているのですが、面接で小さい子供がいる時点で、熱だしたり大変よねーと言われて、煙たがられます。
なかなか採用もされないので、がっかりしてます。
小さい子供がいるとこんなもんなのでしょうか。

コメント

悲しいですがそれが現実です…
私も落ち続けましたよ。
ライン作業の工場は受かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。なかなか不利で、やる気がなくなってきてしまいました😂

• 5月17日
はじめてのママリ

マザーズハローワークで「お子さんの病気などによる急なお休みに対応できます」って書いてあるところを探して応募してました

はじめてのママリ

面接の時点でそんな職場もあるけど、
採用されたらされたで、激務で続けられなかったり、色々ですね😂

10社受けてようやくでした。

理解のあるところは必ずあります!
見つかりますように

ママリ

ワーママ賛美の風潮ですが実際はそういう反応ですよね😭
友達も「子どもが風邪引いたら親が見てくれます」が模範解答なんだよって言ってました😖うちは頼れないので模範解答は無理です💦まずは日雇い+一時保育利用などで様子見ようかと思ってます😅

うちの夫も採用する側ですが、小さな子がいる主婦は採用したくないと言ってます😇

私もやる気なくなって幼稚園行くようになったらまた考えよ…と働く気失せました😂

はじめてのママリ🔰

正社員辞めてパート探してましたが、大手の福利厚生いいところ受けたら、ありがたいことに2歳の子いても1発OKいただきました🥺

求人探してて思いましたが、大手の方が時給低いけど福利厚生やそういう面はしっかりしてるのかなと思いました🥺私の実務経験しか聞かれなかったです。

引越しで転職たくさんした実母にも熱出たら、できるだけ病児保育利用します。とか言った方がいいと言われました。

はじめてのままり

資格とかがないとなかなかむずかしいみたいです