※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親の還暦祝いでプレゼントやちゃんちゃんこについて悩んでいます。親が来るので旅行を手配しようと思っていたが、ちゃんちゃんこを着たがって困っています。

愚痴らせてください、、
みなさんどうしましたか、、、

親の還暦祝いです。自分の親です
親とは離れて住んでいます。
兄弟からプレゼントはどうするか、とかちゃんちゃんこはどうする、とか話し合ってますが…
私が薄情かもしれないですがちょっと面倒って思ってしまい…
プレゼントにポエム調の額縁?とか、(飾るところない)
その日しか着ないちゃんちゃんこ…(使い捨て…みたいな)

還暦祝いに旅行しに私が住んでるところまで来るので、
ケーキを手配し、旅費を負担してお祝いにしようかなと
思っていましたが…
親はちゃんちゃんこ着たいみたいで、、、
兄弟も記念なんだからプレゼント用意しなきゃいけないよ、みたいな。。

もーしんどい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんちゃんこ着て写真撮りました☺️
特に還暦のプレゼントらしいプレゼントはしなかったです!
誕生日プレゼントは毎年してるので、それくらいです☺️
祖母はこの間米寿のお祝いしてちゃんちゃんこ着てもらいました^ - ^
確かにその日しか着ないんですが、そんな高いものでもないし、ただの思い出としてです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹🥹🥹
    貴重なご意見ありがとうございます🥹🤲

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

義両親の還暦祝いですが、最近しました✨
うちの場合は義母がちゃんちゃんこ着たくないと言ってちゃんちゃんこは無しでした!
ご両親が着たいなら還暦は人生で1回なので用意してあげてもいいのかなと思いました😊
コロナで還暦祝いが2年流れてその間に本当に開催されるのか疑惑まで上がったのもあってプレゼントは私たち夫婦からは別であげてたので当日の義両親の旅費等を義姉夫婦が負担する事で義姉夫婦からのプレゼントって感じにしてました!
あと当日は孫がうちの子達2人のみなので、手形アートしたのをフレームに入れて渡しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭

そうですよね、、人生で一回ですもんね…!本人の希望があると分かってるので用意しようと思いました☺️

手形アートもとても素敵ですね!🥹🥹🥹🥹
    参考にさせてください🤲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親がやる気?マンマンなら精一杯祝ってあげてください😊✨

手形アート費用も抑えられるし喜んでもらえて良かったです☺️
    ちなみに、手形アートはこれを参考にしてうちは4月中旬にしたので桜のシール貼ったりしました!
    文字書くのと手形ペッタンは大人がやって、シール貼るのは子ども達にやってもらいました😌

• 5月18日