※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

偏食がひどくて、食事を捨てることが続いている女性。娘も同様に食事を嫌がり、成長に不安を感じている。少量でも食べていれば大丈夫か悩んでいる。

偏食が酷くて、毎日ご飯捨てています。
これなら食べる!というカレーすら食べなくなりました。
今さっき食べていたものも、数分後には投げたりぐちゃぐちゃにして遊んでしまいます。

今日は朝ごはんに蒸しパン数口、保育園でのお昼ごはんはおかず数口、おやつの小さなパン数口、夜ご飯の卵焼きとハンバーグを数口
のみです。

さすがに夜ごはんはお腹空いているだろうと思って比較的食べて来た物を出しましたが、途中で食べなくなりました。
もう食事の時間が嫌いです。
娘も嫌いだと思います、毎日毎回母親の顔を伺いながら怒られながら食べる時間なんて。

数口でも何かしら食べていれば良いのでしょうか。
ただでさえ低体重で産まれて成長曲線のギリギリ一番下なのに…何で動いているのか不思議です。
食べられる物を一緒に探して行こう!というようなやる気もなくなっちゃいました。

コメント

RION

まだ確定ではないですが、極度の偏食なら何かしら抱えているかもしれませんね✨

偏食以外に何か気になることはありますか?

• なななな

なななな

コメントありがとうございます😭
    気になっているのはつま先立ちで歩く事でしょうか…
    自閉症の子は感覚過敏でつま先立ちで歩く事もあると言うのを聞いて、心配だったので色んなお医者様に聞きました。
    皆さん偏食もつま先立ちで歩く事も今は心配ないと仰ってます。
    3歳まで現在の状態が続くのであれば…とは言われました。

つま先立ちで歩く子は、とても好奇心が旺盛な子である場合もあるみたいで、つま先立ちで少しでも高く遠くを見てみたいからという理由もあるみたいです。
    確かにつかまり立ちからつま先で立ってたなぁと…🙄
    もう少し大きくなったら、色々と変わるのでしょうけど…今はどう乗り切ろうと悩み中です😭

• 5月17日