※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネンコ
子育て・グッズ

初マタ19週目の妊婦が、性別不明で母子手帳ケースを購入するか悩んでいます。ピンクとブルーの中で迷い、性別が分かってから買うべきか迷っています。

まだ子供の性別がわかっていない初マタ19週目の妊婦です。
母子手帳ケース、今日たまたまローラアシュレイで可愛いの見つけたのですがほしいジャバラケースはピンクでした^^;
店長さんからは、ママさんが使うので好みですよ。と言われましたがとりあえず今日は買うのやめました(._.)
ブルーの方はデザイン一目惚れでしたが、母子手帳ケースが入れにくかったんです(._.)
性別わかってから買うべきなんでしょうか?
ピンクの方は残り2点でしたぁ😂💦

コメント

とーと

私は性別に関係なく好きなものを買いましたよ!
お子さん一人ひとりでケース分けるなら、性別わかってからの方がいいかなぁ?😊

mopiy🍼

持つのは親なので、親の趣味でいいと思います!

私も欲しいのありましたが
性別わかってから買おうかなって思っています(´;Д;`)

ぐでたま

親の自己満なので自分が欲しい色とかでいいと思いますよ!

るう

どちらも可愛いですね♡

私は性別わかる前に自分の好きなの買いました(*^^*)
上の子もお腹の子も男の子ですが、上の子のケースはベビーミッキー、下の子のはピンクの花柄です(*^ω^*)

これから予防接種などで何度も何度も使うので、ママが好きで使いやすいものを選ぶのが良いですよ(^^)

• ハルネンコ

ハルネンコ

男の子ママさんでもピンク使われてたりいらっしゃるんですねぇ☺️🙌🏻💕💕ありがとうございます!
    ピンクの方はジャバラでほんと使いやすそうだったのでまたショップに足を運びます!笑

• 1月28日

まだ居ないけど授かれば
兄弟分も全部まとめて持つ予定だしと
自分好みの色とデザインで選びました!

現在は一児(男児)の母ですが
ピンクの花柄です🙋

はなつな

ママが使うものなので、子供の性別は考えませんでしたよー(^-^)

さすがローラアシュレイ💓
可愛いですよね😍私も大好きです!

ピンクの方が大きいということは、中にポケットとか多いのでしょうか(`・ω・´)?

私は母子手帳以外にも、診察券や保険証、病院からもらった書類とかいただいたお守り入れてたので、ポケットが多いのを使っていました😊

• ハルネンコ

ハルネンコ

ローラアシュレイ最近義姉の影響で好きになったんです~😍👏🏻💕💕可愛いですよね♡何か妊娠してから好み変わったなぁって思います(笑)ママ目線になるのかな?笑(ฅωฅ`)♡
    ピンクの方がジャバラでポッケも多くてファスナースペースもありました!開いた瞬間絶対使いやすいなと思いました!ボタンはパッチンの磁石なところが少々不安要素でしたが^^; お守り入れるのもいいですね☺️❣️参考になりました!🙇✨ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

私は義母のお下がり使っていたので、ご自身で好きなもの選べるのいいな💓と思いました!
    辛いこともあったりするので、好きなものや可愛いものに囲まれて過ごされた方が絶対いいですよ\( ˆoˆ )/
    お気に入りが買えますように(`・ω・´)✨
    お身体お大事にしてくださいね😊

• 1月28日
  • ハルネンコ

ハルネンコ

ありがとうございます😭💖💖
    私も義母に毎晩夕飯を主人の分まで作ってもらったり本当に甘えてます(´-`).。oO
    感謝でいっぱいです!
    確かに好きなものや可愛いものに囲まれるのっていいことですね☺️💕💕とてもいいアドバイス頂きました!ありがとうございます!😍🙌🏻💓💓
    みなともさんもお身体大事になさって下さいね🍀 嬉しかったです!ありがとうございます❁.*・゚

• 1月28日
saa*

ジャバラタイプの方が使いやすいです😊
母子手帳ケースは自分で使うので
性別気にしなくていいと思います\( ˆoˆ )/
私も青の方がかわいいと思います😊
ただ母子手帳ケース使いにくいと不便です😭

• ハルネンコ

ハルネンコ

やっぱりジャバラタイプは使い易いんですねぇ😃❣️✨✨
    そーなんです!一目惚れしたデザインは青だったんですが、、ジャバラじゃない所が残念でした(._.)母子手帳を試しに入れた時かなりつっかえました(*_*)

• 1月28日
  • saa*

saa*

私も最初デザイン重視でジャバラタイプじゃないやつを買ったんですが、使いにくくて結局ジャバラタイプに変えました(;o;)
    子供抱っこしながら使う機会が多いので
    さっと出してしまえる方がいいですよー♪

• 1月28日
@小さい恐竜のママ

ブルーの方少し小さそうですもんね(><)
お母さんの好みで持っても問題無いと思います〜\(^o^)/
ジャバラタイプ使ってますが、マジックテープを外す音が少し気になります(´-`)
中はすごく使いやすいです\(^o^)/

ひやまろ

好みかなぁ~と思います。
私は、初めは、デザイン重視にしてましたが、
最終的に機能性 重視しましたがなかなかなく、たまたま友達がプレゼントしてくれたのが欲しかったtypeだったので使用してます。