※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理周期が乱れており、生理が来ない状況で2人目も欲しいと考えています。産婦人科で相談することを検討していますが、敷居が高く感じています。行くべきか迷っています。

元々生理周期の乱れを少し感じていましたが、最近なかなか生理が来なくなりました。
前回は41日、今回も体の火照りやだるさ、肌荒れなど生理前症状が長く続いてますが、生理がなかなか来ません。
明日来たとしても42日になります😔

今すぐではないですが、2人目も欲しいと思っています。
この感じだと排卵日の予測も難しいですよね😔

一度、産婦人科で生理周期が長くなってることを相談してみようか悩んでいます。
このくらいで産婦人科に行くのはおかしいですか?🥺
どうしても産婦人科は敷居が高く感じてしまいます。

コメント

なり

私も同じく長めで中々2人目が妊娠できません😭

全然おかしくないと思います!
前に産婦人科の先生に、妊娠できない…で受診ではなく妊活しだすタイミングで一回来て欲しいと言われたことあります!
私も今回の生理まで様子見て受診しようと思ってます💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね😢
    妊活するタイミングで行ったほうがいいんですね💦
    早いに越したことはないですもんね😢

間隔が長くなると病気の可能性もあると、調べたら出てきたのでこわくもなりました😢

私も今回いつ来るかわかりませんが、様子見て受診しようかなと思えました🙇‍♂️

• 5月17日