※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の身長について今日、6・7ヶ月検診で身長と体重など測定をしに…

生後7ヶ月の身長について
今日、6・7ヶ月検診で身長と体重など測定をしに病院へ行ってきまたした。
身長が62センチ、体重9.9キロでした。
前回の3・4ヶ月検診では保健所の合同検診で測り64センチで気にしてなかったのですが、今回で2センチ縮んだ事と全然身長が伸びていない事にすごく心配になりました。
お医者さんは「前回の身長を測る時に誤差が生じてるはず、今回のが正確な身長です」とおっしゃっていました。
身長が伸びていないことに大丈夫かどうか聞くと、「生まれた時から12センチは伸びているし、体重も増えていて他の部分でも気になるところはないから大丈夫。」とのことでした。
しかし、身長の割に体重は重いこと、平均身長よりも身長が低いことがとても気になります。
同じような方いらっしゃいますか??
また、その後順調に身長も伸びていったお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたらどれぐらいで平均に到達できたか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します🥺

コメント