※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
サプリ・健康

子宮内膜ポリープについて‥先日婦人科を受診して、初めて子宮内膜ポリー…

子宮内膜ポリープについて‥

先日婦人科を受診して、初めて子宮内膜ポリープがあると言われました😣特に妊娠は希望しておらず、別件で受診した際にたまたま見つかりました💦
大きさなど特に何も言われず、悪いものではないから年に1回エコーで見ていきましょう!と言われて終わったのですが‥後々調べると、内膜ポリープは組織検査?をしたり子宮鏡検査をしたりすると書いてあります。私は何も検査もせず1年後で大丈夫なのかなと不安になりました😱😱ちなみに総合病院です💦

私の症状としては生理の時にレバーの塊が出ることくらいで、不正出血などはありません!
内膜ポリープがあって私のように経過観察している方いらっしゃいますか??

コメント

星

私妊娠前にありました!
妊娠したくてとりましたが
別にとってもらまたできると言われて、しばらくはポリープありのまま妊活してましたよ😊

私もレバー状の塊がでるくらいで不正出血とかはなかったです!
ただポリープとったら塊でなくなりました!

  • はるなつ

    はるなつ

    ポリープありのまま妊活されたんですね!その時、組織の検査などされましたか😣?悪性ポリープも稀にあるみたいで不安で‥😱😱
    生理の塊って見るたびに嫌になります💦それがなくなるなら手術も検討したいです🥺

    • 5月17日
  • 星

    一応検査しとくねといわれました。
    でもほぼ良性だからと言われました!

    • 5月17日
サト

私も妊娠前に不正出血が数ヶ月続いたので婦人科にかかったら子宮内膜ポリープが見つかりました!とりあえず半年後に見せてね〜って言われていたのですが、その半年を待たずに妊娠して、そのままです😂私も組織検査の話などはされませんでしたよ!
ちなみに私も生理の時血の塊出ます💦

  • はるなつ

    はるなつ

    回答ありがとうございます!
    組織検査などされなかったんですね!!やっぱり普通に経過観察で終わるところが多いんですかね🤔私もひとまず半年は様子をみてみようかなと思います☺️‼️

    • 5月17日