※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栄養士として転職を考えています。リスクや家庭の状況で不安ですが、人間関係がつらく転職を検討中です。転職経験者のアドバイスを求めています。

転職したいです。同職業の栄養士希望です。

今、正社員ですが、このご時世、いろいろ値上がりもしてたりきついのに、転職のリスク犯してパートや派遣になって大丈夫なのかな、と不安だらけです😢
旦那もお給料が不安定なので、よけい不安ですが

でも、人間関係がつらく、転職はしたいです。。。。😢
上の子が来年一年生というのもあって、もやもやしてます、

なかなかなくて、、、。転職されたことのある方、どうやって探されましたか?(ネットでは求人探してますがハローワークは行ったほうがよいでしょうか?)
正社員から、派遣やパートになったことのある方、実際どうですか?

コメント

ママリ素人🔰

栄養士で2回転職してます🙋

私の場合、保育園の正社員から違うジャンルのアルバイトに転職したときは時給1400円だったので仕事変わっても月収そんなに変わりませんでした😅

ボーナスとかはなかったのでその分年収は減りましたが、働く時間が減ってるのに月収変わらずで職場の人も素敵な方ばかりで気に入ってました🥹

転職するとやはり慣れるまでは大変です💦
あと派遣やアルバイトだと子どもが小さいうちは休んだ分、給与が減るのが辛いところかなと思います🤔

栄養士だと結構職場も幅広いジャンルあるので正直場所によるとしか言いようがありませんが、じっくり探しているといい職場ありますよ✨

ただ、いい職場はすぐ求人あつまるので見つけたらすぐ履歴書出せるよう事前準備しとくのは必須です!!

ハローワークは無料で求人出せる分、しょぼい(と言ったら失礼ですが…)求人も多いです😥
でも登録しないと見れない求人もあるので登録しといて損はないですよ!

有料で求人だしてるサイトとかの方がいい職場は多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!私も保育園です🥺
    時給1400円ってめちゃくちゃよいですね⭕職場の人もいいとか、良いことたくさんだったんですね!!
    たしかに、履歴書は用意しとかないとすぐ動けませんよね。

保育園以外では何の栄養士したんですか??

• 5月17日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

保育園仲間でしたか✨
    私の場合、保育園は栄養士2人なのに相性悪いし保育士さんたちも苦手でした😂
    一番仕事は楽でしたけどね💦
    他は病院や料理教室などです!
    仕事しながら管理栄養士資格取ったら転職の幅が一気に広がりました✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園人数少ないから相性が、、、わかります🥺うちも二人で。相方が違ったら続けたいですが、おばちゃんまだまだ定年まで頑張るそうなので💦
    私も管理もってます!が、ずっと勉強してないので、管理で働くのは怖いです💦指導とか出来ない💦💦
    仕事しながらとられたんですね!すごい⭐️

• 5月18日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

保育園、気の強い栄養士のおばちゃんいますよね〜〜😂
    管理栄養士もってるのに保育園って正直、給料も安いし勿体無くないですか?💦
    私は今デザイナーしてるのですが、もし栄養士として働くなら歯医者やDM、甲状腺とかのクリニックの栄養士としてアルバイトがしたいです✨
    勉強し直す分野も狭くて時給もいいので😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者でも栄養士って聞いてしらべてみました!
    歯医者さん、気にはなってます😀栄養士でなくても、補助?受付?みたいなのも募集あって。でも病院だと帰宅遅くなるのかなーとか思うと💦

保育園💰やすいですよね😅
    管理手当もないので💦
    でも、資格だけあるなんちゃって管理栄養士なので、病院とかで働くのは自信なさすぎるんです💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

しばらく経ってからのコメント失礼します。私も栄養士として転職考えています。以前は社員食堂でやっていて今はパートで全然違う職種です。
どうやって探そうと思っていて、いいところがあれば今すぐでもいいけど私も体弱いのと下の子も保育園預けたばかりなので体調面で休みが増えないか心配で踏み出せません🫤
また正社員の方がお金的にはいいかなって検討中ですが悩んで悩みまくって決まらなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!悩みますよね。
    うちの子結構体調くずしてます💦お金の面をみると、正社員、、、なんですよねぇ😭

社員食堂ってどんな感じでしたかー??求人でてて、気にはなってます!

• 6月8日