※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近、記憶や意思疎通が向上し、会話が成長している喜びを感じています。振り返りながら話すことが増え、日常の些細な出来事も楽しんでいます。祖母との会話も楽しくなりました。


最近、記憶がしっかりして来た?とゆうか
めちゃくちゃ意思疎通取れるようになった?のか
ちょっと前のことを振り返って話すようになりました🥰


例えば今日は買い物の途中でスタバのイートインで
ジュースとパン買って休憩したんですが
お店を出て車に向かうまでの時に
「お腹いっぱいだね~🙌」と私が言うと
「ぱん、あむあむね~!」と食べる動作をしたり
お店を指さして「じゅーちゅ!」とか…🥰

そんな感じで説明難しいんですが
いま目の前にパンがあって、食べてるから
あむ!とか言うことは多かったですが
最近はぱん、食べたね!みたいな言い方?とゆうか
目の前のことだけじゃなくて
ちょっと振り返って?話せる気がして😍💕

たまに私の祖母と会うんですが
「今日だれと遊んだの?」とかパパに聞かれると
「ばーちゃん!」と言えたり😆


めちゃくちゃ成長してるー!
会話になってるー!って日々感動です🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ凄いです😳✨
女の子だから余計にお話が上手なんですかね✨
うちはやっと 体の部位を覚えたり
人の名前を呼んだりで
まだ会話はできないです😂
あれやって〜あれ取って〜と話は通じてますがキャッチボールにはならず🫣
お話するの楽しみですね😳💗

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私がおしゃべりなので娘にも移ってるようです😂
    あれして~とか通じるようになると人間と話してる!みたいな感動を覚えました😂(笑)
    まさかこんなに成り立つとは思わずびっくりでしたが
    どんどん言葉を吸収してお話出来るようになるの
    ほんと楽しみですよね🥰🥰

    • 5月17日