※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんへのお祝いに悩んでいます。上の子にも何かあげたい。名入りアイテムやお揃いアイテムがいいかもしれません。

友人に男の子の赤ちゃんが生まれたのでお祝いを用意したいんですが、上にお兄ちゃんがいます。確か3、4歳のはずです。洋服やおもちゃは上の子のときの物があるんじゃないかと思いお祝いに悩んでます。何か良いアイデアないでしょうか💦
気を使わせたくないのであまり値の張らない物で、お下がりの物がきっと多くなっていくと思うので何か名前が入れられるものがゆくゆくは「ぼく専用!」ってできる物が良いかなとぼんやり思ってます。
お兄ちゃんになった上の子にも何かあげたいからお揃いっぽくできる物も良いかなとか。悩みますー…。

コメント

緋樺俐

私は、タオルハンカチの名前が入ったのを貰いました😄
値段は分からないのでなんとも言えないんです🙇

Annie

下の子ばかりチヤホヤされると上の子が嫉妬してしまうと聞いて、上の子にお兄ちゃんおめでとうとオモチャをあげて(安いものですが)、下の子用にはお兄ちゃんとお揃いの靴下あげました^o^
赤ちゃんは何もらったかわからないけど上の子はちゃんとわかりますしね😅
あと、ちょっと高めの肌触りのいいおしりふきをあげました😊

ジョージ🐵

https://www.amazon.co.jp/エド・インター-森の音楽会/dp/B000IXZ7O8

友人が使ってるのを見て、いつか出産祝いに買いたいなっておもってるものです。名前も入れられるし、年齢によって遊べるものが違うので長く使えます!実際に友人は出産祝いでもらったそうで一歳半になった今も遊べているのでおすすめですよー!これならしばらくお兄ちゃんも遊べると思います♡

レイ

私は2番目以降の赤ちゃんには靴をプレゼントするようにしています☺︎
靴って結構消耗品かな?と思って♬
上の子にはクレヨンとかあげることが多いです(^^)

しゅんだいママちゃん

うちは男兄弟ですが、下の子が生まれた時にお兄ちゃんとお揃いで着れる洋服貰った時嬉しかったです!
あと名前入りのフード付きタオルとかもお揃いで貰いました!
おもちゃとかは結局新しいの買って貰ってもお兄ちゃんが先に遊ぶので結果お下がりみたくなりました。笑

hacca

皆様ありがとうございます!
急用が入ってしまいまとめての返信となってしまってすみません💦
参考になるものばかりで本当に助かります。
上の子には何か画材(水彩色鉛筆とか面白いかなと思いました)、赤ちゃんには少し大きくなってから履けそうな靴下にしようかなと思います。また変わるかもしれませんが、上の子を立ててあげたいなと思いました☺ありがとうございました😃