※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない7ヶ月の娘。慣らし保育中で飲む量が少ない。保育時間延長希望。工夫中。他の方法を知りたい。

生後7ヶ月の娘(完ミ)が保育園でミルクを飲みません💦
現在慣らし保育中なのですが、園で10ml程しか飲んでくれません。園の中では泣くことも無く(登園の時だけ少し声を上げる程度)クラスに入るとすぐおもちゃで遊んだりお友達と楽しそうにしているようです。先生方もスプーンで飲ませてくれたり、時間を置いてみたり様々な工夫をしてくれてるんですが頑張って40ml程です。そのため保育時間が9:00~12:00以上は預けられず、慣らし保育も延長して欲しいとの事でした。仕事も始まるので焦ってます😢今している工夫は家から哺乳瓶と粉ミルクを持っていく、ミルクを少しだけ飲ませるか飲ませずに登園する等です。
他にも保育園で親がミルクを飲ませてみることを提案しましたが園が確認した上で連絡してくれるそうでまだ実施していません。
上記以外でこれで上手く飲んでくれたよ〜などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は最初の方、ミルク拒否で私が保育園で飲ませるとごくごくのみました。
いつもとちがう人(=保育園の先生)だったので、なかなかミルク飲もうとしなかったと思います。
だんだん先生に慣れてきたら、100飲めるようになり、ミルクの量も増えました!
今では思い出ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりお母さんが飲ませると安心するんですね〜🍼結局、おせんべいを舐めたら食欲が湧いたのか今日はミルクちゃんと飲んでくれました笑良かったと安心する気持ちとあんなに悩んでたのが嘘みたいにあっさり飲んで肩透かし食らった気持ちです‪🤣‬
    今私もいい思い出になりそうです笑ありがとうございました〜!

    • 5月18日
れい

園で食べない子、ママが園に行って食べさせると食べられるようになる子もいますよー

園と相談ですが、お迎えをミルクのタイミングにしてママが飲ませてから帰宅、先生抱っこでママが差し出して途中で先生に交代とかステップ踏んでもいいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと今日ミルク前にお煎餅を少し舐めさせたら食欲が湧いたのかごくごく飲んでくれました〜!🫢すごく焦って悩んでたのに驚くほどあっさり…笑また飲まなくなったら園で飲ませてみます〜!🍼ありがとうございました☺️

    • 5月18日