※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんを自転車に乗せる際の服装や対策について教えてください。特に真夏の対策も知りたいです。

今日は暑いみたいですが、赤ちゃんを自転車に乗せる時って帽子を被せると思うんですけど、服装とかはどうしてますか?
半ズボンとかより薄い長ズボンの方がいいんですかね?
後、日傘をさすなど何かされてますか?
これからの真夏の事も含めての質問です。

コメント

あじさい💠

ベビーカーではなく自転車の話ですか?
書き間違えだったらごめんなさい、帽子ではなくヘルメットですよね?日傘は片手運転になるので、自転車乗ってる時には禁止です。
色々混じってるだけならいいのですが、ちょっと心配になったので💦

紫外線も心配ですが熱中症の方が怖いので、暑い日は半袖半ズボンにしてる事が多いです😌

• まぁ

まぁ

自転車の話しです。
    心配とは何ですか??

• 5月17日
  • あじさい💠

あじさい💠

ヘルメット付けないで自転車乗せてたら危ないなと思いました!
    自転車運転のルールを知らないで違反をしてないかなという心配と、ヘルメットを付けてないお子さんが心配です。

• 5月17日
  • まぁ

まぁ

強制ではないみたいだし、うちの地域ではヘルメット付けてるのおじぃちゃん、おばぁちゃんだけです!

• 5月17日

赤ちゃん?
1歳8ヶ月の子のことを赤ちゃんと仰ってるのか、3人目のお子さんがおられるのか、どちらの話ですか?
1歳8ヶ月の子ならフロントシートに座らせて帽子ではなくヘルメットです。
頭に汗かきますが、それでもヘルメットです。
服装は普通に半袖半ズボンで大丈夫です。

日傘は危険なので使用してません。
傘を取り付ける器具も売ってますが風に煽られやすくなるし違反として警察官に止められる可能性もあるので辞めた方がいいです。
そもそも太陽が真上にある時間帯なら自分に日陰ができますが、それ以外の時間帯だとほとんど意味ない気がします😅
自分はアームカバー付けます。

• まぁ

まぁ

コメント下です↓

• 5月17日

退会ユーザー

1歳8ヶ月なら幼児用ヘルメット被れますのでぜひ買ってあげてください💦
    1〜3歳用として売ってるはずです。
    ヘルメットしてる子あまり見ないとのことですが、判断基準はそこではないので😣
    上のお子さんはどうされてるんですか?
    上の子はヘルメットしてるなら、下の子にもヘルメットが必要だという認識は自然と生まれるかと思いますが…

確かに帽子だけだったり何にも被らず乗せてる親もいます!
    でも他人なので何か起こっても私には関係ないし、何か起こらないとヘルメットの必要性に気付かないと思います。
    圧倒的にヘルメットちゃんと付けてる子が多いですよ🙂

• 5月17日
まぁ

一歳8ヶ月の事です!
日傘は使ってません。
みなさんどうしてるか気になり質問しました!
ヘルメット付けてる赤ちゃんあまり見かけませんが、地域によるのかな
帽子被ってる子はよく見かけますが🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

帽子は被せないでヘルメットです。
こちらではヘルメット被ってない子供は少数派です。
大人は被らない人多いけど、子供はほとんど被ってます。

日傘はささないです。
普通に半袖半ズボンで乗せてますよ😊