※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
子育て・グッズ

2歳児を3歳~のジュニアシートに乗せるのはダメですか?新しいチャイルドシートが買えず、ジュニアシートを使おうと思っていますが、年齢制限に引っかかりました。

アホな質問だとは思うんですが
3歳~のジュニアシートに2歳児乗せたらダメですよね?なんか部品買い足せば大丈夫とかも、ないですよね?🥺
お金がなくて新しくチャイルドシートが買えない😭
1番上の子が使ってたジュニアシートならあるんで2歳児をジュニアシートにしてチャイルドシートを赤ちゃんに!と思ったんですが、、3歳からだった⤵️
ちなみにこのジュニアシートです。

コメント

体重があれば大丈夫だと思いますが…ジモティとか中古品とかなら安く買えると思います😭

えだまめ

シートベルトする時座高がある程度ないと首らへんに斜めにかかることになって急ブレーキした時首が危ないかもしれません💦
3歳前後とあるので2歳半以降で安全に装着できるなら座らせるかもしれませんが私ならやめておきます😭💦

あかね

適正体重満たしていれば、考えますがちょっと早すぎるかもしれないですね😭
リサイクルショップとか見てみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

標準体型の中でも大きめの2歳10ヶ月ぐらいから使ってますが、15キロあってもシートベルト補助つけても安定しなかったです😅
お子さんが成長曲線はみ出すぐらい大きめなら2歳後半ならなんとか自己責任で使えるとは思います😅

きいまま🍸👑

皆さんありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり無理ですよね😭
安全に乗ってもらいたいし諦めます😆
ありがとうございます😆