※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

体外受精の際、託児所は何日必要か、移植の日程は急に決まるか、事前に通知されるか気になります。

引っ越ししてきて、娘の幼稚園が6月からに決まりました。
初めての体外受精も始めたばかりで今から自己注射を2週間します。 
体外受精をする場合、子供を何日間託児所に預けなきゃ行けないですか? 移植などは急に日にちが決まるんですか?何日か前に言われますか?

何も下調べなどせず始めたので馬鹿な質問ばかりですみません。

コメント

はじめてのママり

不妊治療クリニックに行くのに、上のお子さんを預ける日という解釈でよかったでしょうか😮
何の排卵誘発法で採卵するかによると思います(^^)
事前にスケジュールの目安は渡されてませんか??
もらっていなければ受診回数や日の目安を聞くと教えてもらえます😊あとは病院ごとに違いますが、スケジュールをhpに載せてくれてる病院もあります。

採卵前に卵の育ち具合で次は◯日に来て、と突然言われてしまうので、採卵までに3回くらい受診がありました
採卵して、3日後に診察。移植は生理日に合わせるので、生理がきて3日以内に来院したらあとは移植日は事前に決めてくれます。