※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を全く食べません😭
現在生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる息子がいるのですが全く離乳食食べてくれません。
小さく生まれ、首座りも少し遅くて主治医の判断で生後7ヶ月頃から離乳食をはじめました。
始めた頃から今まで自分からお口を開けてくれたことは一度もなく、笑わせて口が空いたとこにスプーン入れ込む感じです。
口に食材が入ってもブーって器用に出されて、本当に嫌な時は退けぞって全身で拒否してきます😂

同じような方いらっしゃいますか?😂
あとは過去に同じような感じでこうしたら良かったなど教えていただけると嬉しいです😌

コメント

えるさちゃん🍊

次女が本当に食べませんでした🤣
半年で始めて全然食べず、風邪とか相まって10ヶ月まで休んで再開、初期の一回食でした。
お煎餅はよく食べる子でお煎餅はよくあげてました笑

一歳でケーキ食べてから(一歳から食べれるケーキです)食に目覚めたのか食べるようになり一回からいきなり3回にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳💓
    そうなんですね!!ケーキが美味しかったんですね🥹✨
    やはり何か好きなものきっかけで食べられるようになるんですね!!
    卵とかアレルギー食材はどうしてましたか?😭

• 5月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

卵はちょっとずつあげて2、3回食べれたらボーロあげてました笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロ確かにいいですね!参考にします🥰ありがとうございます!

• 5月18日