※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自転車について悩んでいます。子ども1人を乗せ、平坦な場所への移動用です。電動は便利だが、壊れたり盗まれたりのリスクが気になります。

自転車について
電動か電動なしかで悩んでます。

子どもは後ろに1人だけ乗せる予定(今後増えることはない)、乗る周辺は平坦な土地です。
車はありますが、旦那しか乗りません。
駅やスーパーに行くときに使う予定です。(どちらも1〜1.5km)

電動が便利とは聞きますが、壊れたとき、盗まれたときのダメージデカいですよね。

コメント

ままり

坂道が無ければ
普通の自転車でも良さそうですね☺️

私は電動ですが、坂道辛いので
助かってます🚲

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    坂なければやっぱりいらないですかね?
    周りから電動絶賛話ばかり聞くので今更電動なし買うのはどうなのかな…と思ってました。

• 5月17日
  • ままり

ままり

電動は重いし、電気代かかるし、
    バッテリーの寿命もあるので
    3、4年でバッテリー交換して
    お金がかかります🥹

快適さを求めるか、
    お金を安く済ませるか🤔
    ですね🚲

• 5月17日
  • ままり

ままり

なるほど…
    じゃあ電動なしでいいかな😅
    ありがとうございます!

• 5月17日
ふ9🍵

似たような環境ですが、電動にしました。
周りのママさんで電動ではない自転車使っている方もいますがみんな一様に電動にすればよかったと言います😅
平坦でもそもそも子供乗せると重いしそれプラス荷物も乗るので電動アシストないときついのと、風が強い日もスイスイ漕げます。
長女が保育園児の時は毎日使っていましたが、6年経っても電池がそこまで劣化したようには感じません。
盗まれるかどうかはお住まいの治安によるかとは思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    駅前の駐輪場に置いて仕事に行く予定ですが、飲み屋もチラチラあって治安が抜群にいいとはいえないので悩んでます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの周辺も平坦な土地です。
電動乗ってる方多いですが、電動なしの方もいます。

私は子供一人で、電動に乗ってますが、正直、電動でなくても良かったなぁと思ってます。
たしかにスイスイ走れて便利ですが、子供乗せて長距離走ることはないし、坂道はほぼないし、何より重くて取り回しが大変で😂